※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

男の子が朝方に泣いて起きるようになり、寝言泣きが増えています。ミルクや母乳をあげても寝ず、再び泣いて起きてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今月で5ヶ月になる男の子がいるのですが、今まで朝まで寝ていたのが最近朝方に泣いて起きるようになりました😭
今までも泣くことはあっても、1、2回寝言でうぇーん…💤といった感じだけだったのですが、目を閉じたまま目をこすったり頭をふったりしながら泣くようになりました。

目を閉じているので寝言泣きかな、と思い様子を見ても再び寝入ることなくそのまま起きてしまいます。
トントンした場合も、一瞬寝たとしても5分でまた泣き出して最終的に起きます…
ミルクや母乳をあげても寝ないどころか今度はご機嫌で喋りだしてしまいます。

同じようなことあった方、
こうしたらまた朝まで寝るようになったなどありましたら教えていただきたいです😢

コメント

つう

解決策ではないんですけど、我が子もここ1ヶ月ずっと続いてます(;o;)
ミルク、うつ伏せ寝、いろいろ試したけど、意味無し、、、
って感じです💧💧💧

• たんぬ

たんぬ

一緒ですね…!この時期あるあるなんですかね😭😭
    もうすぐで夜泣きも始まるかもしれないし毎日ドキドキしながら寝てます(;_;)

• 4月9日

朝方起きられるのが一番辛いですよね😭うちの子はそのくらいの時期から朝まで寝てましたが、最近朝方1回とか夜中と朝方で2回とか起きるようになってしまって寝不足です💦
こうしたら〜っていうのがなくてすみません💦わたしはそういう時期なのかな…と諦めてます😅

• たんぬ

たんぬ

やっぱりそんな時期なんですかね(*_*)
    うちも2ヶ月頃から朝まで寝てくれることがよくあったので…しんどいですよね😢
    寝るとき「エンエンしないで朝までねんねだよ~」って説得してるのですがだめです(笑)

• 4月9日
ゆーみ

何時間くらい寝てますか?
ご機嫌になるのなら満足いった睡眠時間が取れてるのではないでしょうか?
寝る時間を少し遅らせてみるとか試してみてはどーでしょうか(*’ω’*)?

• たんぬ

たんぬ

夜は8時半に寝るので4時起きだと8時間くらいですね😭💡
    泣いて起きてるのと目こすったりしてるのでまだ眠いんでしょーねんねだよーってやってるのですが、遅らせてみようかな(;_;)
    ありがとうございます😢💕

• 4月9日
ちさ

夜にハイテンションになって遊ばれると正直辛いですよね💦
息子もなかなかまとまって寝てくれずやっと寝たと思ったら2〜3時間後にはおきて何時間もあそびだす...という日ばかりでした😵今9ヶ月ですが、未だに寝ぐずりや夜泣きもあります😂これを言ってしまうとまだまだ続くのか...と思ってしまうかもしれませんがすみません😅
頑張って寝かせてもすぐ起きられると、またかと倍以上疲れてしまうので、自分は転んだまま息子だけ布団の上で遊びせたり適当に見守るだけにしてました。そしたら疲れて寝てくれ、自分もその方が一生懸命寝かしつけるより何倍も楽でしたよ〜。
寝不足になって大変ですがお互い頑張りましょうね!

• たんぬ

たんぬ

9ヶ月でもそんな感じなのですね…!お疲れさまです(;_;)✨
    そうなんです頑張って寝かせてやっと寝た~!と思ってベッド戻って横になった瞬間にふぇーーん…(笑)
    ほんとしんどいですが頑張りましょう😢😢ありがとうございます💕

• 4月9日