※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の保育園で土曜保育を利用している方へ質問です。0.1.2歳クラスの子供は土曜保育で大泣きすることがあるのでしょうか?土曜保育を利用する際は申請が必要で、保育園側も家庭保育を推奨しています。土曜が仕事の場合、どのように対応していますか?

川越市の保育園にお子さんを預けている方に質問です。

みなさんは土曜がお仕事の場合、土曜保育って利用されてますか?

土曜保育は全クラス合同保育みたいなんですが、0.1.2歳クラスの子は担任の先生がいないと大泣きですか?

保育園側もなるべく土曜日は家庭保育にご協力くださいって感じで、利用する場合は申請する必要があるみたいです。土曜保育について質問するとあまりいい顔されません😅嫌な思いをしながら子供を預けるのもなんだかなぁと…利用するか悩んでいます。

うちは主人が平日休みで、わたしも隔週で土曜日は仕事です。両実家の両親も土日関係なく仕事しているので預けられません…

みなさんはどうされているか教えて下さい!

コメント

おはようございます。
嫌な顔するなんて、先生としてというか社会人としてやってはいけないことですね( ´_ゝ`)堂々と預けて良いと思いますよ。

私は川越の公立に預けているのですが、公立は土曜日14:00までしか預かってくれません。なのでフルタイム勤務が不可能なため、結局は旦那にお願いしています。それか14:00に旦那に迎えに行ってもらってました。

• ママリ

ママリ

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    土曜保育もあるので第1希望で申請して無事決まって安心していたのに…先生の態度にガッカリです😩
    だったら保育園の手引き等に土曜保育についてなるべく利用しないで家庭保育優先とか記載して欲しかったです💦
    園見学でも何も言われなかったので…正社員で復帰予定ですが、土曜保育を利用しないように土曜日も完全に休みにするならパートで復帰しようか悩んでしまいました…私用で預けるわけではなく、仕事なので堂々と預けたいと思います!

• 4月10日