※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISAKIMAMA
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が赤いポツポツが増えています。ミキプルーンを飲ませた後に出たのか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘です。昨日から体に赤いポツポツが出始めました。昨日は顔に1個胸に2個くらいだったのが今日は顔に1個胸に3個太ももに2個膝に1個と昨日より増えました。
変わった事と言えば一昨日便秘解消のために人から聞いたミキプルーンをお湯で溶かしてまたそれを1滴お湯に溶かしてスプーンに半分くらい飲ませました。
(1回のみ)それが原因なのかはわかりません。
お義母さんはプルーンをやめて様子をみなさい。下手に病院行くと他の子供の病気がうつるといけないからと言います。
同じような経験されたかたおられますか?また病院にいくべきでしょうか?

コメント

スプラウト発芽中〜

同じ経験ないし、ミキプルーンが原因かもわからないですが、私なら病院に連れて行きます。

放置して悪化したら嫌なので(´›ω‹`)

• MISAKIMAMA

MISAKIMAMA

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうですね。明日つれていきます。アドバイスありがとうございますm(__)m

• 10月15日
チョロ美ー

お写真等みてないので何とも言えませんが、ダニかな?と思いました。乳児湿疹も疑いましたが、膝にはできないと思うので!

私だったら明日の朝まで様子を見て腫れが引かなかったり増えていたら病院に行きます。

確かに病院でウィルスをもらっちゃうリスクはありますが、それでも専門家に診てもらえて原因や治療方法が分かる安心感とメリットをとります!よくなるといいですね!

• MISAKIMAMA

MISAKIMAMA

お返事ありがとうございますm(__)m
    明日病院にいこうと思いますm(__)m

• 10月15日