※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

マタニティショーツを履く際、腹巻が必要かどうか迷っています。おなかをすっぽり隠すショーツを履いた経験がある方、腹巻をしていたか教えてください。

4ヶ月になったので本格的にマタニティインナーを考え出したのですが…
教えていただけると嬉しいです💦

ショーツはおなかをすっぽり隠れるようなやつだと思うんですが…
それに腹巻もしますか??

今は普通のショーツにおなかが冷えたらいけないので腹巻をしてるんですがマタニティショーツにした時に腹巻をするのかしないのかわからなくて😣💦

皆さんおなかがすっぽり隠れるようなショーツはきましたか??
その際は腹巻してましたか??

コメント

まっすー

私はショーツはいて腹巻きもしてましたよ✨

  • りり

    りり

    そうなんですね☺️
    教えてくれて
    ありがとうございます💕

    • 4月8日
ぷに

はい!
私は腹巻きしてましたよー!
真夏でも!!
冷えないように気を付けてください♪

  • りり

    りり

    真夏8ヶ月なので暑そうですが家にいるときは冷房つけるので両方でもよさそうですね✨

    • 4月8日
ちっぽ✾3人のママです✾

夏の妊婦を経験していますがお腹を保護するために、お腹すっぽりのショーツ+腹巻きをしていました。
お腹が大きくなってくると、車とかでお腹が揺れるんです。
ペットボトルがチャプチャプするように(^_^;)
それがとても嫌だったので真夏デモしっかり腹巻きしていました。
夏の妊婦、辛いですがお腹冷やさないようにして下さいね(^^)

  • りり

    りり

    車で揺れるんですか🙄?!
    それは怖いですね😭💦
    冷やさないよう頑張ります😭💦

    • 4月8日
りん

私は寒い時、お腹がすっぽり隠れるマタニティショーツ+ショーツタイプの腹巻してました!
5ヶ月の戌の日以降は、マタニティショーツ+履くタイプの腹帯してます😊🌟

  • りり

    りり

    なるほど…戌の日終われば腹帯でいいんですね💕💕
    マタニティショーツ悩んでたけど買った方がよさそうですね🙄💦
    教えてくれてありがとうございますあ

    • 4月8日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私はお腹すっぽりのパンツの上に腹巻きしたら、夏あせも?かぶれてしまって…それからしてません😅
しまいには真夏は暑すぎて&お腹すっぽりのパンツのゴムさえかゆくて普通のパンツはいてました😆💦
涼しくなってからまたお腹すっぽりパンツのみはいてました!

  • りり

    りり

    かぶれちゃったんですね😭💦
    それも困りますね😭💦
    真夏に8ヶ月なのでわたしもあせもなったりしそうで怖いです😭💦

    • 4月8日
梨

私はユニクロのマタニティ用のお腹がすっぽり隠れるパンツを履き、もこもこスパッツ?を履き冬は腹巻き二枚してました。
やり過ぎかと思ってましたが、冷え性だったので。。

  • りり

    りり

    妊娠してからお腹冷えますよね😭💦
    前まで気にならなかったんですけど
    末端冷え性みたいで😭💦
    手足だけ冷たくて😭💦
    冷えないようにわたしもナナさんみたいにいろいろしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月8日
deleted user

トイレ近かったので
腹巻の上にすっぽりとショーツをつけてました!
腹帯する時は腹巻の上にはいてすっぽりと被るショーツ、または短いショーツ着ると脱ぐのが楽です♪
面倒で腹巻するのよく忘れてて
よく怒られてました💧
冷えは良くないのでした方がいいですよー!

  • りり

    りり

    腹巻を下にするってのもありなんですね💕
    なるほど…
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 4月8日
りた

腹巻はお腹冷やさない以外にも
前に出てくるお腹が揺れたり
しないようにしてくれるので
大きくなるほど必要ですよ☺

お腹すっぽりパンツに腹巻で
外出の時は私は腰痛あるので
骨盤ベルトしてますが…
トイレ行くと不便ですねー😭💦

  • りり

    りり

    腰痛あれば…骨盤ベルトもいるんですね😭💦
    お手洗い不便なの嫌ですね😭💦

    • 4月8日
ぷくぷく

私は汗っかきで暑がりなので、普通のパンティをお腹の下で履いていました😂
腹巻きではなく、ベルトタイプの妊娠帯をしていました!

  • りり

    りり

    妊娠帯にもいろんなタイプがあるんですね😭💦
    いろいろありふぎてなにを買えばいいか悩みます😭💦

    • 4月8日