※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、右耳だけ臭いが気になり、中耳炎か病気か不安。痛がる様子も。耳鼻科で診察を受けるべきか、中耳炎の症状や対処法を知りたい。

生後4ヶ月の男の子で、
左耳は全然臭くないのに右耳だけ
臭うとかありますか?(・_ゝ・)

中耳炎か何か耳の病気かな?と
不安です(・_ゝ・)旦那や母親に言っても
気にしすぎじゃない?と言われるだけで…

最近右耳をつかんでることが
多くて痛いのかな?と思います。

病院に行こうと思うのですが
耳鼻科でいいんですよね?(・_ゝ・)

子どもが中耳炎になった方は
どうやって分かりましたか?

コメント

りーまま✧*。

耳鼻科ですね!行ったほうがいいと思いますよー。
鼻水はどうですか?

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

鼻水は出てないと思います(⑅˃̵o˂̵⑅)やっぱり行ったほうがいいですよね!

• 10月15日
いっちゃん

中耳炎にはなってなかったですが、うちの子も4ヵ月の時、右耳だけ納豆臭かったことがあります(T_T)
手でこしこしする仕草もあって、予防接種の時に相談したら、「耳垢が溜まってるだけなので気にしないで」と言われました😊💦
耳掃除も鼓膜傷つけるから頻繁にしなくて良いと言われ(^^)
耳漏とかないし、機嫌悪くないし、診てもらったら処置は必要ないとのことでした(^^♪
耳鼻科に行かれたら、耳垢掃除してくれるんではないかな?と思います(^^)私は小児科だったので、特に何もせず。知らぬ間に、臭いなくなってました(ˊᵕˋ)

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

耳垢が溜まってるだけなんてこともあるのですね(¨̮)耳漏もないし機嫌も特に悪くないし耳垢溜まってるだけなんですかね(⑅˃̵o˂̵⑅)?

• 10月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も急に臭だしてビックリしました😳💦
    携帯のLEDライト?で照らしてみたら、確かに耳垢ありました😵
    鼻水が長く続く場合、中耳炎が心配だそうですが、耳垢ってどうなんですかね(´·_·`)?
    私は、何ともなかったです(^q^)

• 10月15日
かー^o^

うちの子とまったく一緒ですね(笑)

右耳をこすったりするし
右耳だけ臭うし、
中耳炎か外耳炎かなと気になって
今日耳鼻科に行ったら
かなり耳垢がたまって、固まってるみたいでした(u_u)
だから匂いがするんだと思いますって言われました。
固まってるから点耳薬をつけて
また明日きてねーって言われました。
明日耳垢とりにいきます。

中耳炎とかではなく
とりあえずホッとしましたー^o^

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

耳垢ですかね(⑅˃̵o˂̵⑅)
    中耳炎ではなくてよかったですね!

• 10月15日
kumoha

私の息子も2ヶ月の時、片耳が臭くよく耳を触っていたので心配になり耳鼻科に行きました。

中耳炎ではなかったのですが、耳の中に湿疹ができていて、その湿疹が潰れていたようです(´・_・`)

1ヶ月経ちまた触り始めたので耳鼻科に行ったところ、湿疹ができていて耳垢がたまっているとのことでお薬を塗って耳の掃除をしてくれました。耳を触るのは湿疹が痒かったみたいです。

私もはじめは主人に大丈夫じゃない?って言われましたが、心配だったので先生に診てもらって安心できました^_^

何もなければ、それはそれで安心できますし!私はついでに鼻の中もきれいにしてもらってます。

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

何もなければよかったーってなるので耳鼻科行ってみようかなと思います(¨̮)❥❥

• 10月15日
あーちゃんまま

娘の左耳ものすごく臭いです(´;ω;`)
耳掃除をすると耳垢が取れ、臭いわしなくなるんですが、耳掃除嫌がって何回も今日はだめだね~と断念…

なんで子供の耳ってこんなに臭いんでしょうね(;゚゚)

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

なんでこんなに臭いんですかね(笑)もしかしてわたしも臭い嗅げないだけで臭ってたりして(笑)

• 10月15日
こあり

うちもずっと片方の耳だけすごく臭くて耳鼻科にいきました♪中から真っ黒な耳垢がでてきました!!産まれたら自然にでるのがなかなかでなかったんやろ~!それとすこし耳の中がせまいかな?とゆー話でした!!
点耳薬もらってすぐ臭いもなくなりました♪
まだ小さいから耳掃除も怖いですし耳鼻科にいったほうがいいですよ!!

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

今日お風呂上がりに綿棒したら黒いの出てきました(笑)でも奥までは自分でやるのは強いし、耳鼻科行こうかなと思います(¨̮)❥❥

• 10月15日
naa23

うちの子もちょっと前
ものっすごい左耳だけ
臭かったです!ww

とりあえず、体調も悪く
なかったので放置していたら
ものっすごいでっかい
耳垢が現れました!ww

それをとると臭いが
なくなりましたよ(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

ニオイの元は耳垢だったんですね(⑅˃̵o˂̵⑅)うちの子も中耳炎とかじゃないといいなー…。。

• 10月15日