※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンこ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が咳がひどく、小児科と耳鼻科で治療を受けているが、症状が改善せず悩んでいる。今週中にどちらの科にかかるべきか相談したい。

ご相談させてください。
2歳半の息子の症状で悩んでいます。
去年の9月にRSウィルス肺炎にかかりその後、
かかり付けの小児科で小児喘息のケがあると言われました。
その後も少しでも風邪気味になると咳がひどくなり、小児科にかかってました。
しかしそこの先生は、何週間も通っているのに弱い薬しか出してくれず、悩んだ結果耳鼻科に行き薬を改めてもらうとすぐに収まるので、最近は耳鼻科に行ってます。
4月1日からまた咳がひどくなったので耳鼻科に行き薬をもらいましたが、今回は1週間経っても良くなりません。
今日で薬が切れるので、今週中に耳鼻科か小児科にかかろうと思っているのですが、みなさんでしたらどちらにかかろうと思いますか⁇

長々と申し訳ありません。

(耳鼻科にかかろうと思ったきっかけは、肺炎になった時に入院し、今私が今月には2人目が産まれるためひどくなりすぎる前に改善したく、耳鼻科を選びました。)

コメント

ぴーぴー

もともと行っていた耳鼻科に行くか、違う小児科に行きます!
1週間経っても良くならないことありますよね😭
小児科でも出してくれる薬が全然違うので合う合わないあると思いますよ😊
私の子も喘息で近所の小児科かかってたけど、弱い薬しか出してくれなかったので病院変えました😄
たまたまアレルギーが得意分野の先生だったので、子どもに合ったお薬出してもらえるようになりました❣️

• アンこ

アンこ

返信ありがとうございます‼︎

これを機に小児科変えてみたいと思います😊
    同じような状況の方にお話を聞いてもらえてよかったです。
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
ゆっち

質問の答えにはならないのですが、うちも病院行こうか迷ってます

うちは喘息のくすり(キプレス)と、花粉症の薬(アレジオン)を飲んでて、普段はだいぶ落ち着いてるのですが、春の風邪なのか1週間以上咳してます。。

• アンこ

アンこ

1週間以上咳をしてると心配になりますよね😣💦

お互い早く良くなりますように✨
    病院も選ぶのが大変ですが、いい病院がお互い見つかりますように✨✨

• 4月9日