※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
ココロ・悩み

体重増加に悩む女性が、ダイエット中。現在ファスティングで減量中だが、他に効果的なダイエット方法はあるか相談しています。

産前、病気で薬を飲んだのと、仕事をやめて動かなくなった事でプラス16キロ、妊娠でプラス6キロ。
産後、妊娠で付いた体重は落ちたのですが、それでもまだ73あります😭

そこで、ダイエットをしようと思ったのですが、元々太りやすいです!
お菓子なし、ジュースなし、1日の総カロリー1000キロ少しでも太ってしまいます。

今しているのが、
・月に2回青汁でファスティング
ファスティングしない時は青汁で1食置き換え「夜」
・毎日酵素のサプリを朝と夜飲む
・骨盤ベルトを毎日つける
・ゆっくり食べる、食べる時はサラダから。
・炭水化物は抜くという事がストレスで続かないのでお昼だけ食べる。
・毎日出勤退社を歩く。プラスで散歩して、目標10000歩。kmで言うと6キロほど歩く。
・純粋な水は1日2ℓ飲む!午前で1ℓ飲む!
・スクワット15回を3セット
・腹筋
・半身浴

でやってますが、ファスティングをする前に2週間ファスティング以外をしてもマイナス0.8キロでした😭
今ファスティング2日目で、マイナス2.2キロですが、55キロくらいまで戻したいです。

何か他にオススメのダイエットありますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

代謝が悪いのかな?と思いました。

代謝をあげるように、
お水で無く白湯。
身体を冷やさない工夫されてますか?

リンパの流れが悪いのかな?
と思うので、
セルフリンパマッサージなどされてはどうでしょうか?(*^ω^*)

お通毎日出てますか?
体内のデトックスできてますか?(*^ω^*)

色々されてるんですね。

毎日ラジオ体操すると代謝も上がり身体も柔らかくなります。真剣にしたら結構きついですよ。(*^ω^*)

  • おめめ

    おめめ

    コメントありがとうございます❤
    お水でなく白湯ですね!!
    確かに冷え性だと思います😭
    排便は3日に2回くらいでしょうか。
    最近出てる気はします!

    リンパマッサージは顔しかした事ないというか難しそうで😭

    ラジオ体操と白湯はすぐに出来そうですね❣
    ちゃんと出来るか分かりませんがリンパマッサージ紛いな事もしてみますっ❤(笑)

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    太もも、二の腕、お風呂の時にでも雑巾絞りみたいにねじったり、握り拳でゴリゴリ軽くマッサージしてみて下さい。鼠蹊部も、多分痛いと思います。
    膝裏も親指で軽くマッサージしてみてください。これも痛いと思いますが、
    リンパ流れ悪く詰まってる証拠です。
    してる内に痛く無くなってきます。(*^ω^*)

    食事に生姜取り入れたり、体内から温めると、代謝を上げると脂肪燃焼しやすいですよ。(*^ω^*)
    ルイボスティー、コーン茶も身体にいいですよね。

    歯磨きしながら踵上げ下げしたり、ながら運動楽でいいですよ。

    洗濯たたみながら、お尻歩きしたり。

    メディキュット履いて足の浮腫みとる。

    旦那さんに腕を、雑巾絞りしてとしてもらうと痛いけどしてもらった後、スッキリしますよ。(*^ω^*)

    ダイエットで食事制限よりも代謝を上げてあげ、脂肪燃焼し筋肉つけた方が痩せやすいかと(*^ω^*)

    骨盤矯正も痩せやすくなりますよね。

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    わー❤すごく詳しくありがとうございます❣❣
    いつも子供が寝た後に半身浴してるので、早速今日からしてみますっ💋

    他の方に教えてもらった脂肪燃焼スープに生姜入れてみますっ❤❤

    水分補給は水以外で飲む時はルイボスティーにしてるので、続けてみますっ🙌❣

    お尻歩き。(笑)体が重くてできる気がしませんが、できるようになりたいと思います❤(笑)

    骨盤矯正痩せますか?今週2回目なので楽しみです🤗

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    骨盤矯正してた時、スタイル良くなり痩せましたよ。(*^ω^*)
    こんなお尻ちっちゃくなるんやぁーって感動しましたもん。

    スキニー系ジーンズとか、太もも入ってもいつも骨盤出っ張りのせいで肝心なボタン止めれないとかなってたんですけどね。笑

    私は、産後落ち着いたら骨盤矯正に筋トレ、ストレッチなどして身体絞る予定です。(*^ω^*)笑

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    えー!いいですねっ❤
    先が長すぎますが、がんばります!(笑)

    なるほど!赤ちゃんもうすぐですねっ❣

    私は義理姉が元々細いのですが、
    産後1ヶ月立たないくらいから、もう2人目?(笑)
    とか言われたり、まだ落ちんのー?と言われ、お姉さんがもうすぐ出産なのですが、RIZAPに行くと言っていて、焦りました!(笑)
    私もお金があれば行きたいくらいの気持ちですが、地道に頑張ります!(笑)

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    基礎代謝を上げて、インナーマッスル鍛えると確かにいいと思いますが、ライザップに行く必要性はないかな。(*^ω^*)

    継続は力なり。(*^ω^*)

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    そうですねっ🤗❤
    心強いお言葉ありがとうございます!!
    こんなタルタルボデーでもやればできる所見せたいですっ❣

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    1人1人ベスト体重は違うので、体重より、体脂肪率、スタイルをよく代謝&インナーマッスルつけて下さい。(*^ω^*)
    その方が見た目綺麗です。(*^ω^*)

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    はいっ!!!🙌❤
    そーゆーお仕事されてるんですか?
    ほんとに尊敬と感謝です!
    頑張ります!!

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    身体にいい事が、ただ好きなだけです。(*^ω^*)

    まぁー、ストイックになりやすいタイプなので程々にしないと行けない性格なんですが。笑

    20代後半.30代なってから鍛え始めました。インナーマッスルは鍛えれます。(*^ω^*)それまではただ細くなりたい細ければいいと思ってました。笑

    筋肉も一度つけたらすぐには落ちませんよ。気長にする方が健康にいいです。(*^ω^*)


    骨格も違うので、人と比べたりせず自分のベスト体重、体脂肪率見つける方がいいですよ。
    痩せすぎたら生理とまるし、ホルモンバランス崩れたら肌ボロボロになりますしね。(*^ω^*)

    程よい脂肪も必要です。(*^ω^*)

    レコーディングダイエットじゃ無いけど、食べた物メモして置くと、食べすぎたなと思った翌日は不足してる物食べるようにするとか、無意識を意識するだけでテンション上がりますよ。(*^ω^*)

    楽しんでください。(*^ω^*)


    造顔マッサージしてたら顔小さくなりますよ。結構昔に流行ってましたが、効果ありますよ。(*^ω^*)

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    お返事遅くなりました😭
    と言っても本当は返信が遅くてやり取りが終わるのがいやで返していませんでした😭(笑)
    どうしても途中経過を言いたくて(´・_・`)(笑)

    身体にいい事が好きなだけで素晴らしいです!!!
    インナーマッスルはちなみにどうやったら鍛えれますか?!
    あれからお水を白湯に変えたり、お風呂でマッサージをしたり、呼吸を気にしてみたり、ラジオ体操の時間に起きれないので、起きて体操したりしてます❤
    そして、朝は脂肪燃焼スープを食べ、昼はお腹が空いていたら青汁を飲んでから食べたい物を食べて、夜は青汁に置き換えたりしています🤗

    そしたら、お通じはこの三日間毎日出ていて、体重は開始からまだまだですが、2.6キロ減、ウエスト3cm減、おしり1cm減、太もも、二の腕1cm減です❤
    これからもがんばります!(笑)

    • 4月12日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    おぉー、凄い(*^ω^*)
    身体のデトックス効果でてるんですね。(o^^o)結果が目に見えると嬉しいですよね。停滞期に入っても継続する事が大切です。(o^^o)


    側臥位 に寝込んで、(テレビ見ながら)
    上の脚を5㌢〜10㌢だけ浮かせる。
    何秒キープするかは自分次第。笑
    地味にしんどいです。( ^ω^ )笑

    さらに、
    浮かせた脚を後ろに下げれば、ヒップアップ効果ありますしね。(o^^o)


    四つん這いになって片足ずつ脚縮めて伸ばす、ヒップアップ。
    慣れたら、足と反対の手を床から離して肩と水平の高さまで伸ばす。これもしんどい。笑


    肩は動かさず、腰だけ左右に振ればくびれが出来やすい。もっと簡単なのは、左右握りこぶしで軽く脇腹叩いてマッサージです。お腹空いたとき、腰振りしたら何故か満腹中枢がでて食べる量へります。笑


    仰向けに寝て、
    膝立てて、
    腰の下に手を入れて、
    その手を押しつぶす勢いで、
    腰を床に押し付けてる。(*^ω^*)
    簡単だし負担なく腹筋も背筋もつかいます。
    (整体の先生に教えてもらいました。)

    • 4月12日
2歳児まま🌾

同じく産後太りに悩んでます。そして目標体重も同じくらいです😅
とても努力されてて見習いたいです。

産前(高校生のとき)ですが、減量したくていろんな制限したり置き換えしたりしても減りがかんばしくないとき、脂肪燃焼スープというものにたどり着きぐんぐん減りました♪
サイズだと、3L→L(パンツやスカートはM)くらいに。

また脂肪燃焼スープ飲み始めようかなと考えてます!

  • おめめ

    おめめ

    コメントありがとうございます❤
    ダイエットスープと同じような物ですかね?
    それでしたらたまにするのですが、
    最近離乳食を初めてお鍋と睨めっこしているので作ってみようと思いますっ❣

    Mとか次元が違いすぎて憧れます!!
    一緒に痩せたいですね❤❤❤

    • 4月8日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    たぶんダイエットスープとも言われているものかと思います!調べると7日間限定で、スケジュールも決まってるみたいですがわたしはそんなきっちりやらず、ご飯のときに毎食か、夜だけスープ代わりに飲む感じでやってました😅

    離乳食初期はまだまだ作るの大変かと思いますがお互いがんばりましょう!!

    • 4月8日
  • おめめ

    おめめ

    なるほど。私もファスティングだけでもスケジュールあるので、朝をスープに置き換えてみようと思います❤

    ありがとうございます♥

    • 4月8日
み。

毎日体重測ってますか?夜ご飯は何時までに終わらせるか決めてますか?
私の姉の話ですが運動音痴で全く運動せずに
朝晩体重測定してノートに書いて
夜ご飯は20時までに食べ終わるっていうのを1ヶ月くらい続けたら1.5キロくらい痩せました😄
まだまだ始めたばかりですが💦
ちなみに姉も73キロありました!

  • おめめ

    おめめ

    コメントありがとうございます❤
    体重は毎日朝と夜測ってます☺
    ご飯は大体6時からと6時半からなので、7時には食べ終わってます😭

    お姉さんと一緒に頑張ります😭

    • 4月8日