※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

西川産婦人科の入院生活や出産費用について質問です。母子別室で授乳時以外は赤ちゃんに会えるか、個室の出産費用はどれくらいか⁇

姫路市の西川産婦人科について質問です!
ただ今6周目2人目妊娠中なのですが、
西川産婦人科で出産予定です。
西川産婦人科の入院生活はどのような感じなのでしょうか⁇
母子別室とホームページに書いてありましたが、
授乳の時だけしか赤ちゃんに会えないのでしょうか⁇
また出産費用は個室にした場合どれくらいなのでしょうか⁇

コメント

あやな

母子別室でした。
授乳のときしか会えずです。
ただ申請?とゆうか看護師に伝えたら一緒にお部屋で過ごせるみたいですが誰もしてなかったです(^^;

  • ゆず

    ゆず

    そーなんですね( ; ; )
    少し寂しい気もしますが休める時に休まないと!
    ですもんね(^^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月8日
ao

西川さんで出産しました!
前の方も書かれていますが授乳の時しか直接は会えず、新生児室の前のガラス越しでしか見れないです。私の時も同室にしてる人はいなかったと思います。個室なら、授乳室でもお部屋でも好きな方で授乳できます。
個室にもいくつかあって
トイレシャワーなし
シャワーのみ
トイレシャワー付き小
トイレシャワー付き大
とあります。値段は6000〜13000円/日だったと思います。
小さなお子様が泊まられてる方もいました♪
旦那さんも簡易ベッド1泊1000円で泊まれます。
トイレシャワー付きのお部屋でも自然分娩で特に何もなければ実費2、3万くらいみたいです。
入院予約時に前金5万円を入れておかなければ、個室を選択することはできないみたいです!頭金入れれば、フェイシャルエステやお祝い膳2名分、退院時にお祝い??、産後すぐのDVDなどもらえるので嬉しかったです。
ご参考までに^_^

  • ゆず

    ゆず

    詳しいご説明ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり授乳の時にしか会えれないんですね( ; ; )
    夜間の授乳はありましたか⁇

    トイレシャワー付きでも実費2.3万円ならいいですね♫
    お料理も美味しそうですし(^ ^)

    • 4月8日
  • ao

    ao

    6:30、10:00、13:00、16:00、19:00、22:00が授乳時間でした!なので夜間2回分は助産師さんがしてくれていると思います。
    母子同室を経験したことがないので比べられないのですが、体は休まります😄

    施設は新しくはないですが、清潔でお安いと思います💓
    お料理は最高でした〜👍🏻✨

    • 4月8日
のり

こんにちは(^_^)
回答では無いのですが、私ももし2人目を妊娠した時は自宅から近い、西川産婦人科を考えてます。
今はまだ産んだばっかりなのでまだまだ先になりそうですが…

(私は姫路日赤病院で2月に出産しました)
2人目ちゃん、楽しみですね!頑張って下さい✨