※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

出産祝いで手押し車のおもちゃをもらいました。使い方について悩んでいます。手押し車は危険ですか?

このおもちゃどう思いますか?
出産祝いでカタログギフト頂いたんですが
そろそろ期限が迫っていてどれにしようか
迷ってます🤔❗️
手押し車にもなり、乗ったりして遊べて
中におもちゃも収納できるみたいです!
母には手押し車結構転倒したりして
危ないみたいだよーって言われたんですが
実際手押し車って使ってる方どーですか🤔?
危ないですか?

コメント

怪獣使い

乗り物持ってないならこれいいと思います(o^^o)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    持ってないです!!
    いろんな使い方できるし
    タダでもらえるしいいかな💕笑

    • 4月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    長く使えそうでいいですよね!
    うちもこれお兄ちゃんがたくさん乗り物持ってなければ次男の誕生日に買いたいなと思った事あります(o^^o)
    こういう車の乗り物でなくても椅子でも押したりするので危なそうなら上手に使えるまではおもちゃ入れとして寝かしてもいいかと✨

    • 4月8日
deleted user

転倒などで確かに危ないですがあってもいいと思います(^^)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    危ないときもあるのかもしれないですけど子供は喜びそうだなと😭💕
    親がちゃんと見てればいいんですもんね!

    • 4月8日
deleted user

うちこれ持ってます!
前に押して進もうとしたらめっちゃ勢いよく進んで結構危ないです💦
乗って進むのも、曲がりにくいしどうかなぁ…って感じで今は使ってません(笑)
でも木のおもちゃって良いですよね!肌触りとかが好きで木のおもちゃ結構買ってしまってます(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    勢いつくんですね😭
    微妙な感じですか・_・`*)…
    たしかに手押し車系って真っ直ぐにしか基本的には進めないってネットに書いてありました(笑)
    木のおもちゃいいですよね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )💕
    自分も小さい頃木のおもちゃ大好きだった記憶があります♫
    多分子供は喜んでくれると思うんですけどね😭

    • 4月8日
ままり

うちは手押し車で転倒して危なかった事は特にありませんし、そもそも相当家が広くないと手押し車あんまり使わないので良いと思いますよ〜!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そーなんですか( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    お子さんによるんですね!
    実は今はアパートなので家が広い訳ではないんですwww
    邪魔になりますかね。。・∀︎・。。

    • 4月8日
A☺︎

うちはこれの牛バージョンを持ってます☺︎

節句祝いで頂いたのですが
伝い歩きなどし始めた頃などは
これを押して楽しんで歩いてました!
割とスイスイ動くので
中に重いものなどを乗せておくと
転倒もしないですしゆっくり押せます👍💕

乗り物としても乗って遊んでるので
上の子がもうすぐ3歳ですが
長く使えて遊べるものなので
下の子と一緒に遊んでます!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    牛バージョンもあるんですね‼️
    なるほど🤔
    重い物入れとくといいんですね!
    結構長く使えるならいいかもしれないですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )💕
    口コミには使わなくなってらインテリアとして飾っておくのも可愛いって書いてありました💕😊

    • 4月8日