※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

赤ちゃん退院時の服装について質問です。最近は白のフリフリのドレスより普通のドレスオールが主流だそうです。ピンクのおめかし風のドレスオールで悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃん退院の際、皆さんはベビードレスとか着せましたか?😀

助産師さんに聞いたら、最近はお宮参りのような白のフリフリのドレスとか着せる人は少なくて、普通のドレスオールとかツーウェイオールみたいなのを着せる人が多いそうで。

迷っていたのですが、ピンクの襟付きのちょっとおめかし風のドレスオール(帽子、手袋もセット)があるのでそれにしようかと思っています。

皆さんはどうされましたか〜??

コメント

まさえ

ベビードレス買ってくれたので、それにしました。
お宮参りもそれを着せました。

むむ

私もベビードレスと迷いましたが、ファミリアのツーウェイオールを着せて帰りました✨結果わざわざ買わなくて済んでよかったー♬って感想です(笑)

sooooooo

ツーウェイオールのリラックマを
着せて帰りました(,,>ω<,,)💕

mama👧💜

私は普通のドレスオールで白っぽいやつにしました💓帽子や手袋は新生児のときは小さすぎてすぐ外れちゃうのでしませんでした😭

ひさぽよ

ダルメシアンのツーウェイオール着せました✨

りんご

ベビードレスは親が買ってくれといいましたが何回も着るものではないので普通のプーさんの可愛い2wayにしましたよ🎵

よぅ

うちは、出産前にベビードレスも用意していましたが、退院時はちょっとおめかし風のドレスオール着せましたよ^ ^

まる

旦那のベビードレスをすごく綺麗な状態で義母が残していたので、せっかくだし見せてあげる為にも着せました😆
フリッフリのゴージャスなやつですw

cinnamon

うちも同じように言われたので、見た目の可愛さ<着心地の良さで選び、プチバトーの足つきオールとカーディガンに帽子手袋で退院しました。

とんとんマミィ

フリフリベビードレスでした⭐
着る回数が少ないので、もったいないかなと思って笑

お宮参りは着物を着せるのでベビードレスもったいないかとは思ったんですが、まだ下の子産む気なので、男女行けそうなシンプルめのベビードレスを退院用に買いましたよ☺️

はる

チップデールのツーウェイオールです
お宮参りは1日前に中古で綺麗な白のドレスオール800円で買って着させて行きました!

♡mama♡

西松屋のツーウェイ着せました❗️
お宮参りもあるのでベビードレスを買ってもよかったかなぁと最近思いました…

そら

皆様コメントありがとうございます!!😊
フリフリドレスばかりではないんだな〜と知って安心しました。
どちらもいらっしゃるんですね✨
西松屋のドレスオールと、おくるみにしようかと思います💓