※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
ココロ・悩み

二人の男の子の子育てでストレスがたまっています。ストレス解消法や運動不足解消法を教えてください。

いつもお世話になっております。
私の悩みは、とてもちっちゃなことなので、ご相談するのが恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

二人の男の子の子育てをしています。二人が同時に愚図ると、イライラしてしまいます。また、下の子がまだ生まれたばかりなので、あまり出掛けるわけにもいかず、ストレスがたまってしまいます。

子どもが小さいうちのストレス解消法や運動不足解消法など、みなさん、どのように工夫されてますか?

こどもたちは、とっても可愛いので、出来るだけ笑顔でいれるようにしたいです。

宜しくお願いします。

コメント

なぎ

毎日お疲れ様です( ´ u ` )

わかります!2人同時に愚図られたら
イライラしますよね〜Σ(´д`*)
私は暖かかったら家の近所を散歩したり
しますが下のお子さんまだ小さいから
難しいですよね(´-ω-`)

ストレス解消は
☆実家に帰る
☆ご主人にお子さんを見てもらい
1〜2時間ほどでかける
☆お高いスイーツを食べる
☆ご褒美に欲しかったものを買う

運動不足は
☆下の子を抱っこしながらスクワット
☆朝とお風呂上がりにストレッチ
☆お子さん達が機嫌良くて時間が空いていれば腰回し、スクワットをする

こんな感じです☆
でもやっぱりストレス発散は1人で
出掛けるのが一番でした…
あまり無理せず休めるときは
お昼寝とかで睡眠不足を補ったり
ゆっくりお風呂に入るのもいいかもです♡

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをありがとうございます☺
    どれも具体的にアドバイスをしてもらったので、今日からさっそく試してみます。
    同じような状況で頑張ってる方、沢山いますよね。
    ママリを見てると、一人だけじゃない❗って思えます。本当にありがとうございます🍀

• 4月8日
  • なぎ

なぎ

グッドアンサーありがとうござます☆
    もう少し下のお子さんが大きくなったら
    公園とか行ってリフレッシュできそうですね〜(‷ˊᗜˋ‷)
    私なんて毎日イライラしちゃって
    鬼のように怒ってしまってます( ;´Д`)
    お子さん達はママだから甘えて愚図ったり
    ワガママも言ったりでママが大好きだと
    思うので、それを糧に
    お互いに頑張りましょう♡

• 4月8日
ありす

2人とも殆ど年齢が同じなので分かります〜😂
上が泣くと下もつられて泣きます😅長男は次男が生まれてもほとんど赤ちゃん返りをする事なく次男の事も大好きで構ってくれますが、眠くなると甘えん坊になりめんどくさいw
何でも反対の事をしたがるので、本当にめんどくさい😅
でもお兄ちゃんは急に弟ができて我慢を覚えたり頑張ってるんだなと思うと愛おしくなりますね😭
私は下が1ヶ月の検診終わってからは大変ですが外に出かけて発散してますよ!長男も外で遊ぶと体力つかうので夜も早く寝てくれるし😅
近所をベビーカー押して長男と手を繋いで散歩して運動したり…
なるべく長男優先で家の中でも一緒になって走り回ってます😂

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをありがとうございます☺
    うちは、長男がめちゃくちゃ赤ちゃん返りしてます。そして、駄々をこねたり、反対のことをして注意をひこうとしたりして、イライラしてしまいます(笑)
    長男は寂しいんでしょうね。
    私が産後、子宮脱気味で怖くて、体を動かして遊んであげることが出来ないので、ストレスがたまってるんだと思います。私も病院で診てもらって対処した方がいいですね。
    出来るだけスキンシップをとるようにして、愛情を伝えようと思います。

• 4月8日