※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が高さ50㎝のベッドから落ちてしまい、心配で眠れません。脳内出血の可能性も不安です。ベッドガードは信用できず、他の対策を知りたいです。

生後8カ月になったばかりの息子がいます。
完全に私たち親の不注意で先程2時間前に
大人用ベッド(高さ50㎝)から、眠りながら?寝返りを
していったのか、ベッドから落ちてしまいました💦
落ちた瞬間、ゴトンっとすごい音とともに大泣きし、
すぐに抱きかかえましたが3分ほど泣き続けていました。
うつ伏せの状態で落ちておでこが赤くなっていました。
泣いてしばらくしてすぐに寝たので様子を見てますが、、
心配で心配で眠れません。
脳内出血などした場合、2週間から1カ月後に症状が
出てくるという事も聞き、とにかく不安です。
いつもと違う事がないかなどよく様子を
見たいと思いますが、、
ベッドガードなどはベッドとガードの間にはさまっての
赤ちゃん死亡事故があったニュースなどを拝見し
あまり信用できません💦
他に何か対策している方がいましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はな月

私もベッドガードガード信用出来ないので、転げ落ちても問題ないように夜は床に布団引いてねてます(^^)

  • あっくん

    あっくん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり低めのベッドやお布団を引いたほうが安心しますよね、、💦

    • 4月8日
  • はな月

    はな月


    そういえば、どこかでみたのですが三角形の寝返り防止様のクッション?みたいなのもあるみたいですよ?

    • 4月8日
  • あっくん

    あっくん

    そんなのもあるんですね!!
    調べてみます、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月8日
にゃーの

大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも上の子は1歳なる前に落ちました…
それ以来、ベッドはやめて、ベッドの下に布団敷いて寝てました。
今は引っ越して、お布団敷くスペースがないので、壁付けにしてない側には、三つ折りの布団をクッションがわりにして置いてます。
下の子は、ときどきその布団の上で寝てるので、何もなかったら落ちてるなーと思います。

ベッドガードは、本当に危ないみたいですね。死亡事故とか怖すぎますよね…

  • あっくん

    あっくん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そのベッドは処分したのでしょうか、、?
    ベッドを買い替えたほうがいいのか
    ベッドの下にクッションマットなどを
    しきつめたほうがいいのか、、
    悩みます。
    そしてはやく朝になって息子の様子を
    見たいです、、💦

    • 4月8日
  • にゃーの

    にゃーの

    ベッドの横に無理やりシングルの布団敷いて、そこに子供と私、ベッドに旦那が寝てました。
    今も使ってますよー。
    上の子は、落ちても自分でベッドに戻ってきます。
    落ちるのを心配するのは、1〜2年のことでした。
    心配ですよね(>_<)何もありませんようにー!
    #8000に電話したら、見るポイントとか教えてもらえるかもしれません。

    • 4月8日
  • あっくん

    あっくん

    そうですよね、子供に関しては
    いつになっても心配な事があると思いますが、未満児だからこそ今はこの悩みがすごく重くかんじます、、。
    みなさんの意見を参考にし対策をとります。ありがとうございました💦

    • 4月8日
もも

私も2回程やらかしました😅
1回目は落ちてすぐ病気に電話して連れて行きました。
すぐ泣けばとりあえず大丈夫な事が多いから〜意識朦朧としたり吐いたりしたら危ないけど、機嫌いいなら大丈夫だよ、と。

それからベッドは壁くっつけ、壁側に子供を寝かせて、空いてる方にクッション枕を置いてガードしてます😅

  • あっくん

    あっくん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    今日から1カ月ほど様子を見て
    過ごしたいと思います、。
    どうか今で通りであるように強く願います。

    やはり壁にくっつけた方が安心ですね、!やってみようと思います。

    • 4月8日
deleted user

ベッドを撤去したらどうですかね?
これからもう少し大きくなると
もっと動きますし
壁側に子供を寝かせても

気付けば眠りながら親を乗り越えて
なんて、よくありますよ🙃🙃

うちは、壁側に寝かせてても
気付けば壁のない方にいて
布団から落ちてます。

もちろん上下にも動くので
しょっちゅう布団から飛び出てます。
ガードもないなら危なすぎです😂

  • あっくん

    あっくん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    親を乗り越えですか、、それは不安です。。
    不安を取り除くのと子供の安全のためには
    やはりお布団が1番安心ですね、、
    ベッドを処分するか検討してみます、。

    • 4月8日
ひかり

落ちて頭部を打った場合、直ぐに保冷剤で冷やして下さい。まずそれが一番の応急処置です。次に、嘔吐があったり、赤く腫れていたりしたら病院で見てもらうといいでしょう。

プーさん

私の場合はソファーでありました。すぐにこども緊急連絡に電話して聞きました。様子をみてずっと泣き止まないとかミルクや食べ物を吐くとか顔色悪くぐったりとかなくいつもと変わらず元気でしたら大丈夫ですよ😌