※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

栃木市大平町のおおひらレディスクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいませんか?

栃木市大平町のおおひらレディスクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいませんか?

コメント

おおひらレディスクリニックに
名前が変わる前(臼井産婦人科)に通ってました🙂

• くま

くま

ありがとうございます!
    臼井産婦人科の時に通われていたのです✨
    一度初診でかかり心拍確認出来たのですが2週間後の予約を取るよう言われました。
    一人目はサンレディースクリニックだったのですが、その時は心拍確認出来た日に次までに母子手帳もらってきてねと書類をもらったので病院によって違うのかなと思いまして質問しました!
    どのタイミングで母子手帳もらいに行くよう言われましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

心拍確認おめでとうございます❣️
    2年前なので
    曖昧な記憶ですが
    確か、私の時は
    9週に健診を受ける予約をしたので
    その時までに貰ってきて
    と説明受けました^ ^

• 4月8日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    9週の頃だったのですね!そうするとわたしも次で説明があるのかもしれません☺安心しましたありがとうございます🎵

• 4月9日

退会ユーザー

まだ時間ありますが出産頑張ってください😊

• 4月9日
ひよっこ。

今現在、大平レディースクリニック通っています!!
はなさんと同じで1人目はサンレディースで出産でした🤗
産後4ヶ月で生理周期が安定していたこともあり妊娠したな!って分かって受診がすぐだったのもあってか1~2回通い2回目で赤ちゃん確認、3回目(8w1d)の健診で心拍確認できたので先生から母子手帳貰ってくるように言われて受付の予約の際、次から妊婦健診に変わるのでとオレンジの予約表を貰い、再度母子手帳貰ってくるように言われ、妊娠中やお産時のことが書いてある冊子やエコーアルバムなどちょっとしたお祝いみたいなの貰いました💡
母子手帳もらって4回目(9w6d)の健診で検査やりました!

オレンジの予約表には妊婦健診スケジュールが書いてあり健診内容や料金(補助券不使用時の)等が書いてあります!
8~11週で1回目の検査があるので次回の健診で8週ならその時に貰ってくるように言われると思いますよ😊

1回目の検査で補助券+差額の支払いになるんですが、2回目のお産であれば血液型カード持ってると2,000円ほど安く済みます!
私はサンレディースの時に娘の分しか貰ってなくて手書きの血液型カード(緑色)だったのとRh-型なので改めて血液検査してもらいました。

• ひよっこ。

ひよっこ。

記入もれです、すみません😓💦
    2回目(6w1d)の健診で心拍も確認済みでした!

• 4月8日
  • くま

くま

とても詳しくありがとうございます!
    らびままさんのお話しだと次回病院側からお話しがありそうです‼安心しました🎵
    血液型カードあります!一枚ですがあれは私のなのか子供のなのか曖昧です💧お子さんのは緑なのですね確認してみます☺色々なお話し聞けて病院であたふたしなくて済みそうです🎵ありがとうございます✨
    らびままさんもお一人目はサンレディースだったのですね!あそこの院長こわくないですか😅?わたし結構体重とかエコー後ベットからの起き上がりかたとかでも怒られました(-_-;)

• 4月9日
  • ひよっこ。

ひよっこ。

2人目も同じ産院なら流れがわかってるからよかったけど、変わると分からないことたくさん出てきますからね😂💦
    お子さんの血液型カードなら名前のところが"はなさんベビー"と書かれてあるはずです💡
    緑色の手書きは私の分です、すみません😭💦
    正式な血液型カードは親も子もみんな、印字タイプで白地に緑字のカードです!!

怖いというよりはだいぶ厳しめで何となく昔ながらの意見って感じがしました😂
    私も体重増えすぎ。妊娠中期でお腹は張っちゃいけない(3時間歩いた次の日張って💦って話たら)。などあれダメこれダメばっかりで怒られっぱなしでした😁💦

• 4月9日
  • くま

くま

遅れてしまいましたが、無事母子手帳ももらえ、最初の検査も済みました😃
    血液型カードもいざ探しだしたらすぐに見つからずおはなし聞いていてよかったです。検査の説明の時にありますとすぐ答えられました☺

サンレディースの医院長はわたしもお腹張り出したら凄く怒られ…普通に生活してたのに。速効で診断書出されしばらく安静ね!と。それからしばらく医院長の曜日避けて検診受けてたら、臨月近くなり医院長の診察も受けてください!とまた受付で怒られ…でもはっきりと言ってくれる方が母子の事を思っての事なのかなと思い直しました。

ありがとうございました🎵

• 5月18日
あい

今、通っていて来週健診デス(o^^o)♪
8週目から妊婦健診が始まるので、ワタシは その頃に母子手帳貰ってくるように言われました!

• くま

くま

ありがとうございます✨
    今通ってらっしゃるのですね🎵わたしも来週健診です!土曜日しか通えませんが☺
    8週から妊婦健診が始まるのですか?たしか最初って補助券使って色々検査するんですよね?
    わたしは来週の健診で8週なのですが😣でもまだなにも言われていないし大丈夫なのかな…
    病院から母子手帳交付の時の書類って渡されましたか?
    質問ばかりですみません😢⤵⤵

• 4月7日
  • あい

あい

ワタシは水曜日に通っています♪
    最初の健診は8週から11週の頃にやるみたいなので、きっと次回説明あるんだと思います(*^-^*)
    病院から書類くれるし、説明もしてくれます!
    ちなみに最初の健診は補助券使っても足りませんデシタ(´・ ・`)

• 4月7日
  • くま

くま

水曜日なのですね!かぶりませんね( ´△`)
    次回説明があるのかもしれません!不安だったので安心しました🎵
    補助券使っても足らないですよね、あくまで補助ということですよね😅
    一人目のときも毎回足らずに差額出してました😅

• 4月9日
とーも

心拍確認されたのですね。おめでとうございます!
私も初診の6週で手帳を貰いに行くのかと思ってましたが、事務の方に「次回の時になります」と説明を受けて、8週の再診でお会計の前に母子手帳の話を聞きましたよ。

• くま

くま

ありがとうございます✨
    一緒の状況です‼心拍確認できても6週だとまだもらいにいくには早いということなのでしょうかね☺
    もらいに行くときは病院から指示があるのですね!
    電話で聞くのもなんだかだし、検査で補助券ないよーってなったらとか、分娩出来る産院他にないからまた次回で遅くなり分娩予約出来なくなったら…とか色々考えてしまってました😣
    ホッとしました😅

• 4月7日
  • とーも

とーも

この地域は産院限られてきますからね。待ち時間も長いときもありますから、お子さんもいらっしゃるでしょうし体調には気をつけてください!

• 4月7日
  • くま

くま

お産のできる産院ほんと減りましたよね。
    今度の市長選立候補した女性の方がメディカルセンターしもつがに産科の開設をと掲げてましたが産科医も減って中々厳しいのですかね…。

• 4月9日
  • くま

くま

温かいお言葉ありがとうございます✨

• 4月9日

通ってましたよ😊
わたしが産まれたところが臼井だったので自分が生まれたところでお産したくて😊💗

• くま

くま

ありがとうございます🎵
    ご自分の産まれたところでお産って良いですね🎵
    わたしの産まれたところどこだろう…(-_-;)

• 4月9日
せな

今、通ってますよ\( ・ω・ )/
1人目は名前が変わる前の臼井で2人目もおおひらレディスクリニックです!

• くま

くま

ありがとうございます!
    やはり二人目も同じところでと思いますよね🎵わたしも出来ればそうしたかったですが産科が閉鎖してましま(-_-;)

せなさん、39週とはもうすぐですね✨元気な赤ちゃん生まれますように(‐人‐)

• 4月9日
  • せな

せな

サンレディースって壬生の所ですか?

本日出産しましたー♡
    元気な女の子です!

• 4月11日
  • くま

くま

わぁおめでとうございます✨お疲れ様でした✨今日はゆっくり休んでください😊

サンレディースは栃木市の樋ノ口にあります☺28年くらいに産科を閉鎖して婦人科のみになったそうです😣

• 4月11日
  • せな

せな

ありがとうございます😉💗✌️🏻

あ、ぢゃ勘違いしてたのかな。
    栃木市にもあったんですね😙🙌
    産科が無くなると大変ですね。

• 4月11日