※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がストローマグで飲み込めず悩んでいます。他のアドバイスとは違う悩みで、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。暑い日の水分補給にストローマグを使えるようになりたいです。

8ヶ月の女の子を育てています😄
ストローマグについてご相談させてください。
娘はストローでお茶を吸うことはできるんですが、
飲み込むのができなくて、毎回口からダバダバと
出してしまいます…。笑

よく、タイミングを見てマグの蓋や
紙パックの側面を押してあげると…というような
アドバイスは見かけますがそれとはまた違う悩みです😂

同じようなお子さんいらっしゃいますかね?

最近は寒暖の差がとても激しいですし、
特に暑い日は水分補給のことを考えると
ストローマグを使えるようになれたらなーと思います。
こうしたらいいよ!とアドバイスいただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします🍀

コメント

さつ

息子もストローマグはこの前まで飲むよりダバダバだしてしまってました

紙パックのも飲めない感じですか?

息子は紙パックジュースは飲めるみたいなのでストローマグをシリコンのストローじゃなく普通のストローのに変えたら飲んでます😊

元々哺乳瓶やおしゃぶりも嫌いだったのでシリコンが嫌みたいでおもちゃだと思ってたみたいです

  • あき

    あき


    ストローマグも紙パックも両方吸えるけど飲み込めないんです🙄笑
    うちの子もおもちゃみたいに思ってるのかなぁ😅
    ふつうのストローでもトライしてみますね!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日
みやたん ❁❁

私は最初飲んでたんですが、だんだん遊びのみにかわりすっても口からダバダバだしてました💦

ずっとお茶、水を飲まず、ベビー飲料水だったので『お金が流れていく〰』と悲しかったですが…次第にしなくなり今じゃお茶も水もごくごく飲んでますよ✨

  • あき

    あき


    ダバダバ〜っと出すの見ると切なくなりますよね、大人として…笑
    やっぱり月齢が上がっていくと飲めるようになるのかな??
    根気よく飲ませ続けてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
はる

私の娘もちょっと前まで飲んでは口の隙間から出てくるって感じでしたよ!
ですが、最近になってから飲めるようになり口から出ることは少なくなりました^ ^
練習し始めたのは9ヶ月の終わりくらいです😊

  • あき

    あき


    まわりがストローマグの練習を始めてる方が多くて、私もちょっと焦ってしまってる部分がありました💦
    飲んで飲んで!と思わずに、ダバダバ出してもどーんと構えて練習続けてみます😄笑
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
  • はる

    はる

    8ヶ月から飲ませれますからね😊
    私も遅いかなーと思ってましたがのんびりでと構えてました👶🏻
    最初はストローにティッシュがセットでした笑
    ミルクで練習すると上手くなりますよ🍼

    • 4月8日
  • あき

    あき


    ミルクをマグに入れて飲ませてみるってことですかね?
    トライしてみます🍼

    • 4月8日
  • はる

    はる

    そうです!ストローマグにミルクを入れるんです^ ^
    美味しいものだと必死に吸おうとするので上手くなるそうです💕
    うちの子もそれでマスターしました😝

    • 4月8日
  • あき

    あき


    早速今日からご飯と一緒に出してみます😊✨
    はるさんの娘さんに続けますように…笑

    • 4月9日
deleted user

うちもそうでした!
助産師さんに相談したら、口に入れられるのなら飲みたくないだけだから、吸わせるのを忘れないようにちょこちょこ飲ませてあげてねーと言われました(^-^)気温が高くなるとダバダバ出してちょっと飲んでを繰り返してました。今では出すことなくしっかり飲んでくれます。

  • あき

    あき


    飲みたくないのか!
    なんだか気持ちがスッとしました…笑
    飲ませることに一生懸命だったので、ストローは練習しつつ、続けてみますね✨
    ありがとうございました🍀

    • 4月8日