※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
その他の疑問

食中毒って何時間くらいで症状があらわれるのでしょうか?昨日昼の1時に…

どのカテゴリに質問したらいいのかわからないのでここでおねがいします。

食中毒って何時間くらいで症状があらわれるのでしょうか?

昨日昼の1時に出前のお寿司をたべました。
それから夕方からなんとなく気持ち悪くなり、7時ころから夜中まで
何回も吐きました😩水分だけとっても吐くほどです。
今は下痢とお腹は下してますが吐き気はありません。
食中毒なんでしょうか?
ちなみに一緒に食べた姉もおなじ時間に同じ症状ででますが、
母親と甥っ子二人は症状がでていません😩

コメント

わくわくさん

ぶりしゃぶにあたって食べた6時間後くらいから夜中まで嘔吐したことあります。
寿司にあたった可能性ありますね💦

まぃまぃ

食中毒にも種類があるので、30分後~2、3日後に出るのもあります😵
出すものを出してしまえば収まると思いますが、脱水症状が心配になるので点滴はしてもらった方がいいですよ😞

くま

菌によって潜伏期間違いますが…
お魚とかだったら6時間〜1日半とかだと思います!
もしかしたらお寿司にあたったかもですね💦

♡プリヤン♡

昔、海鮮丼のネギトロの部分が凍っててそのまま気にせず食べたら1時間もしないうちに下痢か止まらず呼吸がしにくくなり立てなくなり、トイレから出られず…外で待ってる旦那に救急車呼んでもらおうか…でも息が普通に出来ないからどうしようとほんとに苦しい体験をしたことがありました。

結局一時間ぐらいトイレに居たらしく、わたしはそれ以降大事には至りませんでしたが、病気いかれた方が念のためですよ!

生物はほんとこわいですよ。わたしは怖くて海鮮丼食べたくても恐怖で食べられなくなりましたから…。お気をつけて🙏💦

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私は中華の卵でしたが食中毒あたったことあります。
夜9時頃食べて寝てるときなので午前3時~5時くらいに嘔吐下痢きました。
私は1回トイレに行って済んだので体調崩したかなくらいに思いましたが一緒に食べてた同僚は1週間くらい症状が続いたようでした。
デパートのお惣菜ですが他にも症状出た方がいたようなので完全に食中毒です。
思い当たるのがお寿司屋さんだけならお寿司屋さんに確認するのもありかもです。

なおこ

私も出前のお寿司であたったことあります!!私の場合は24時間後に症状が出始めました、、、上からも下からも止まらずだいぶ苦しかったです💦一緒に食べた友達も一緒でした!保健所に連絡した方がいいかもしれません。
お大事に😣