※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お出かけ

愛知県岡崎市在住です。支援センターのころころひろばに行ったのですが…

愛知県岡崎市在住です。
支援センターのころころひろばに行ったのですが、ママさん同士でグループができているようで…私は少し苦手な雰囲気でした。
他に5ヶ月の子どもを連れて行くような遊び場はありますか?色々な方とお話ができ、子ども同士のふれあいもあるといいなと思うのですが…

コメント

はなみ

私も岡崎の支援センターに行ってみようかと思ってましたが、雰囲気が苦手と書かれる方が多くて悩みます😅
もうすぐ1歳になる友達の子が楽しんでたと聞いたので、藤川のむらさきかんに今度行ってみようかと思ってます🤗 でも寝返りもまだなので、絵本の読み聞かせとかイベントがある時を狙おうかと😂

• かず

かず

支援センターはママさん同士で話をしましょうみたいな集まりで、最後の10分ぐらい保育士さんが来て手遊びをしてくれるだけでした。ママ友グループができていて、人見知りの私には難易度高めでした💦ねんねひろばに一度行ったときは、他のママさんも初めて来たと言う人が多くて話ができましたよ😊

むらさきかんの読み聞かせ私も狙って行ってみようと思っています😊あと、リブラでの読み聞かせも行ってみようかと…

• 4月7日
  • はなみ

はなみ

グループができる頃になると途中で入るのは難しそうですよね💦ねんね期のうちに1度チャレンジしてみます😊

むらさきかん、ご一緒できたらいいですね🤗🌟 📖リブラもいいですね!あ、少し遠いですが 額田ができたばかりで小さいですが木の匂いがたっぷりで気持ちいい建物でしたよ🌳ボールプールもあって楽しそうでしたが時間が悪かったのか誰もいなかったです😂

• 4月7日
  • かず

かず

ねんね期のチャレンジなら大丈夫だと思います👌

そういえば0歳向けの読み聞かせがあるって広報だったかに書いてありましたね❗️うちは美合で額田も近いので行ってみます😊

さしあたって今日どこに行こうか悩み中です😅

• 4月7日
はなみ

私も額田よりなので今度行けたらな〜と思ってます😊💕美合近いです♪
まだ小さいとたくさん子供がいるところも危ない気もするし難しいですよね💦 あとはみんなどこに行っているんですかね🤔w

• かず

かず

おもちゃやボールプールで遊べるようになると色々楽しいんでしょうが😣

結局イオンに行ってぶらぶらして時間潰しました💦ほんと、みなさんどこで遊ばせてるんでしょう😔

• 4月7日