※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

基礎体温の下がり方や妊娠検査薬の結果よりも、出血前の前兆が化学流産のサインとなる可能性があります。

化学流産の場合、基礎体温が下がるのと妊娠検査薬が陰性になるのとどっちが先ですか?
現在4w6d。基礎体温を測ったら、今までずっと37度以上をキープしていたのに、36.7度に落ちていました。
心配になって検査薬を試したら一昨日より濃い陽性でした。
気にしすぎだとは思っているのですが…
化学流産で出血する前に前兆等あるのでしたら教えて頂きたいです!

コメント

うっちぃ

お腹いたくなりますね。あとは、血のかたまりがポトンとでます。人それぞれ違いますが、普通の生理痛より重いらしいです。
私は、ふつうの生理痛でしたが。

• とうふ

とうふ

生理痛のような痛みなんですね。痛みがあるまでは考えないようにしたいと思います💦ありがとうございました!

• 4月7日
いずみ

私は、基礎体温が下がって、検査薬したら陰性ではないけど線が薄くなってた場合が2回あります。その後、数時間後か数日後、出血って感じです。
濃い陽性がでてるのであれば、たまたま今日下がっただけかもしれないですね!
また明日、測ってみたら戻るかもですよ(^^)基礎体温を測るのがドキドキ怖くて私は寝れなくなるタイプでしたが😥

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!体験談参考になります。検査薬も同じタイミングで薄くなったんですね。
    基礎体温測るの毎朝怖いですよね💦37度代キープしてるのを見ては毎朝胸をなでおろしてます…

• 4月7日
なつき

私も現在高温期13日目でずっと37度台だったのが今朝は36.75℃でした!
部屋が寒かったのか旦那に30分ぐらいしがみついてたら温まったようで37.10℃に上がってました☺️
4日前から毎日検査薬してますが昨日より濃くなってました😆
体温下がっちゃうと心配になりますよね😂
寒かったり寝不足だったりすると体温下がるみたいですよ💦
今朝私も心配になってネットで検索しまくりました😆笑
お互い無事に出産まで行けることを願いましょう✨✨

• とうふ

とうふ

全く同じ境遇の方がいらっしゃって安心です!私も今朝からネットで検索しまくりでした。笑
    部屋が寒いうえに寝不足なので完全にそれが原因ですね😅基礎体温に振り回されないようにしたいと思います💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですね♡ありがとうございました!

• 4月7日