※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊娠・出産

妊娠中に鉄剤を飲んで吐いた後、胎動が激しくなり心配です。同じ経験の方いますか?再度飲むべきか迷っています。

38週過ぎたとこです。採血で引っかかり鉄剤が処方されました。吐き気は副作用で出るかもと言われてて、やはり吐き気はあったのですが、今日吐き気我慢してたんですけど結局嘔吐しちゃって、嘔吐した後から急に胎動が激しくなったんですけど赤ちゃんは大丈夫ですかね。。元気な証拠とか言いますが少し心配です。

同じように嘔吐後胎動激しくなっておさまらない方いましたか?
また嘔吐してまでも飲んだほうが良いのでしょうか。

コメント

mimi

私も吐いてました!
後期つわりなのか鉄剤の副作用なのか分からなかったのもありますが、毎食後に飲むのが面倒くさくて処方されても飲んでませんでした😂

でも、おかげで出産は多量出血になり、産後は貧血で立って子供抱っこすることができなかったりと大変困ったので、他に方法がないか聞いてみてはいかがでしょうか😊🌟

  • 優奈

    優奈


    やっぱりそぉなんですよね(。>﹏<。)
    貧血のままお産になると大量出血して大変だからって言われたんですけど飲むたんび吐き気と戦うのは結構つらいですよね(。>﹏<。)

    2日後健診なので一応聞いてみます!

    ありがとうございます(。>﹏<。)!

    • 10月14日
ぴょん✳︎

私も鉄剤合わなくて吐き続けてました。鉄の注射に切り替わり、週一で病院行ってましたよ〜!注射にしたら嘔吐は減りました!!貧血は今のウチに治しておいたほうがいいですよー!

  • 優奈

    優奈


    注射ですか(´д`)
    痛そうだしお金もかかりそうですね(´ω`;)←

    同じ鉄入れるんでも注射の方が嘔吐減るんですね!!
    ならそっちのほうが良いですね!

    あと2週間もすれば産まれちゃうので早く治したいですね(。>﹏<。)

    • 10月14日
  • ぴょん✳︎

    ぴょん✳︎

    でっかくて黒い液体の注射でした笑

    私は、家の近くの病院で検診を受けていて、貧血のことは何も言われなかったんですけど、
    里帰りし、出産する病院でこんなに貧血酷いのに何もしなかったのがおかしいと言われて、産まれるまで毎週になっちゃいました(^◇^;)
    貧血治らず出産になった友達は大量出血で意識飛んで、輸血し、産後絶対安静になってましたよ(*_*)

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    採血でも痛いって思うのに
    でっかいとか聞いただけで
    嫌ですね(。>﹏<。)笑

    うわぁぁ
    そんな感じなっちゃうんですね(。>﹏<。)
    怖いですね。゚(´pω・`)゚。

    下がってきてもないし子宮口も
    開いてないし胎動も激しいし
    多分まだまだ産まれないんで
    早めに治さなきゃですね!

    • 10月15日
  • ぴょん✳︎

    ぴょん✳︎

    私も採血も注射嫌いで、座って受けると倒れる人なので、いつもベッドに寝てしてもらってました笑

    おどかしちゃったみたいですみません💦
    今のウチに治してげんきな赤ちゃん産んでください♡
    注射だめならとりあえずレバーやほうれん草など摂ってみてはいかがですか?(´▽`)ノ

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    ありがとうございます!!

    食事で摂取するのもありですね!
    参考にさせてもらいます!!

    もう3人目なんですね!
    ベテランですねヾ(*'∀`*)ノ
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 10月15日
  • ぴょん✳︎

    ぴょん✳︎

    全然ベテランじゃないですよ!
    3人とも全然違うマタニティ生活なので戸惑ってます(^^;;

    はい!お互いに出産頑張りましょう〜〜(´▽`)ノ

    • 10月15日
はるちゃん☺︎

こんばんは★
あたしも薬が合わず
注射にしてもらいました!
週に1回検診の時にしてましたよ★
出産の時出血が多かったので
してもらって本当によかったです!
産後はフラフラでした。。
そのあともしばらく数値が低く
通常に戻るまで注射に通いましたよ!