※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が指1本分開いていて、内診後に出血あり。おしるしではなく内診によるもの。前駆陣痛のような痛みも。体験談を教えてください。

37w5dです!
今日の検診の内診の際に「子宮口が指1本分くらい開いてて、頭触れるよー。37wにしてはなかなかいい感じ!」と言われました。
その後、内診での刺激からかおしるしのような、おりものに血が混じる感じの出血もありました。出血は2.3回トイレに行った時ありましたが、それ以降はありません。
これはおしるしではなく、内診で刺激されたことによる出血ですよね?
ちなみに、2.3日前から夜中に前駆陣痛のような痛みがあります。

初めてのことでドキドキしています。
内診で同じようなことを言われ出血した方、どのくらいで陣痛、出産に繋がりましたか?
その際、前駆陣痛のようなものはありましたか?
皆さんの体験談を教えていただきたいです。

コメント

青穂ママ

その出血は
内診によるものだと思います
言わば人工おしるしですね♪

私は35wには子宮口1センチ
36wには3センチ開き
赤ちゃんも下がり頭も
触れていましたが、結局超過で
6日過ぎ誘発剤にて出産でした!

前駆もありましたが
本陣痛には繋がらなかったです

• RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

回答ありがどうございます♡

やっぱり人口おしるしですか!
    6日も超過で誘発剤での出産だったのですね。
    人それぞれですけど、内診で刺激されて、子宮口が開いていてもすぐにお産になるとは限らないっていうことですよね(>_<)!

• 10月15日
こたこた

それぞれだと思いますが…
私は内診した1日後の朝に血が出て内診の血だと思っていましたがそれがおしるしで夜には陣痛きました‼︎
私の場合、前駆陣痛は全くありませんでした。
陣痛に、つながればいいですね‼︎
元気な赤ちゃん産まれますように…♪(´▽`)

RIRI☆mama☆

人それぞれですよね!
    内診の次の日の夜ですか?なんか希望が持てます♡笑
    今、一度止まった出血がまた夜中からで始めたので、おしるしかな?と思ってます。
    前駆陣痛なしで、いきなり陣痛になることもあるのですね!
    あと少しなので頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月15日
まなめろ♡

内診すると出血しやすくなりますよ(*´ω`*)人工的なおしるしだと思います!
頭が触れるってことは結構降りてきてるのでお産までもう少しですね!がんばってください♡

RIRI☆mama☆

人口おしるしですよね!
    今、昨日一度止まった出血が、夜中からまたで始めたのでおしるしなんじゃないかとドキドキしてます。
    頭触れるのは降りてきてますか?じゃあ、本当にそろそろなんですね!
    陣痛を待って頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月15日
あいみ

私は内診を2回受けグリグリされましたが2回とも2~3日程出血ありました(>_<)
最後の内診から一週間後に陣痛がきてトイレに行ったらおしるしがきていました!なので内診の出血とおしるしの出血は別物なのかなぁと感じました(*´・ω・)
私はなんとなーくお腹痛い?と思うような事はありましたが
、今思っても前駆陣痛だったのか疑問なくらいの微痛でした(^o^;)本当に予兆らしい予兆がなくてモヤモヤでした。
ちなみに37週2日で子宮口2㎝と診断され、39週2日で出産でした☆
きっともうすぐですね!頑張ってください!

RIRI☆mama☆

やっぱりおしるしと、内診による出血は別物ですかー。内診の出血が2.3日続いたのですね。わたしも今、昨日一度止まった出血がまた出ているのですが、これも人口的ですかね。
    37wの診断からの、39wでの出産でしたか!予兆がないとモヤモヤしちゃいますねー。
    あと少しだと思って、陣痛を待ちながら頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月15日
てぃん☆

出血は内診によるものだとおもいます。
私は一人目36週で3センチ開いていて37週で3.5センチ、38週で4センチで、38週の検診いった次の日に破水し38週2日で娘を出産。
二人目も36週で3センチ、38週で4センチ…先生と…また破水からですなきっとって話していたら38週2日で破水して4時間いないで息子を出産しました。
おりものが多かったり、お腹が張れば子宮口は開きやすいですよ♪(´▽`)

RIRI☆mama☆

内診によるものですよね!
    2人とも破水からだったのですね。そして2人とも36wで3センチなんて、子宮口が開きやすいタイプなんですね!
    しかも4時間の安産!羨ましいです♡
    おりものの量は変わりないですが、お腹はよく張るのでいっぱい歩いたりして動きたいです!

• 10月15日

37w4dの健診の日に同じことがありましたー!
子宮口も指1本、頭触れる、下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないね、と☺︎
でも日付変わって38w2dになりましたが、まだ産まれてきません(´・ω・`)笑
前駆陣痛らしきものもだいぶ前からあるのに、本陣痛が来ず、待ちくたびれてます…!
まだ産まれてない体験談になり、すみません(´・ω・`)
お互いもうすぐですね、頑張りましょう!!

RIRI☆mama☆

一緒ですねー!同じような方がいらして心強いです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    でもまだまだ陣痛まちですか…。
    前駆陣痛が続くと、陣痛に繋がりやすい?的なことを聞くのでドキドキしちゃってます。
    お互いもうすぐですね♡早く陣痛に繋がってスムーズに安産で産めるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    頑張りましょう!

• 10月15日