※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で聖マリアに入院経験のある方、治療方法や入院期間など教えてください。

妊娠糖尿病で福岡県久留米市の聖マリアに入院されたことある方いらっしゃいますか⁇
もしくは、妊娠糖尿病だと診断された方。。。
インスリン療法だったのか、入院だったのか、また入院であればどれ位の期間だったかなど教えていただきたいです。

コメント

A♡

看護師です。
友人が数人そこで働いています。
インスリン療法かどうかは血糖次第です、また入院期間も安定してくるまでは入院なのでどれ位の期間というのはハッキリとは言えないです。
通常ですと、順調にいっても1〜2週間はかかりますよ。

• ロちゃん

ロちゃん

回答ありがとうございます^^
    ご友人が働いてらっしゃるんですね!
    まだ入院の話は出てないけど、毎食後血糖値計測のみしてます。
    早めのインスリン投与が効果的だと先生からは言われてますが、大学病院などは入院だと聞いていたので、聖マリアはどうなのかなぁ〜って;^_^A
    あと針が怖いのでいくらペンタイプだといえど家でする勇気がないのでまだ入院がいいかなぁと。。。みんながみんなインスリン投与になれば入院管理と言うことではないってことでしょうか⁇それともインスリンとなればまずは入院でしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

貴重な情報ありがとうございます☆

• 10月15日
とも

そちらの病院に入院はした事ないですが…妊娠糖尿病で入院した事あります。
管理入院で予定は1週間と言われ、食事療法でスタートし毎食前後の血糖値測定をして血糖値が安定していた為、最短の2泊3日で退院しました。

• ロちゃん

ロちゃん

入院されたんですね!
    最短コースでの退院おめでとうございます☆

• 10月15日
ゆいゆう

私は二人とも妊娠糖尿病でインスリン打っていました。
一人目の時に1泊2日の検査入院の日からインスリン投与に替わりインスリンが自分で打てるようになれば退院になり1週間でした。その後は自宅や仕事をしながらインスリン打っていました。
25週から切迫で入院したのでその後は病院でした。
二人目は初期から検査をし数値が高いので栄養指導を受けながら一日6回食でインスリンは食後と就寝前に打っていました。
入院したのは低血糖になり倒れたために数日間様子見で入院しただけでした。

• ロちゃん

ロちゃん

貴重な情報ありがとうございます‼︎
    私も初期から引っかかっており、今は6回の分割食で、自己血糖値採血をしております。
    でも度々基準値を超えていたり…油断すると必ず超えてきます。
    なので、インスリンはもう目の前みたいです。
    しかも私も今は切迫中…
    一泊2日で終わる事もあるんですね!
    インスリンは怖いけど私も頑張ります。

• 10月16日