※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

小児科に電話しようと思っています。除菌シートを誤って使用し、心配です。赤くなったり痛がったりはないが、心配です。#8000に電話した方がいいでしょうか。

明日、小児科に電話しようと思うのですが、恐らく昨日から?お尻拭きと除菌シートを間違えて使用していました、、
先ほど気づいたのですが、ウンチの時にしか使用しておらず計4回拭いています。
除菌シートはシルコットのノンアルコールタイプのものです。今日お風呂に入った時には赤くなったりはなく痛がる様子もありませんでした。
女の子なので粘膜部分も拭いているのでとても怖いです
#8000に電話して聞いた方がいいでしょうか

コメント

きゃわ

今皮膚がどうこうなっていないのであれば今日は丁寧に洗って清潔にし、明日の受診でも大丈夫かと思います。

• oka

oka

お返事ありがとうございます💦
    特に荒れている様子はなかったです、、明日、電話してみようと思います!
    とても焦っていたので少し落ち着きました。ありがとうございます!!

• 4月6日
ゆゆゆー

ノンアルコールなら大丈夫だと思いますけど、明らかに皮膚が赤くなったりただれたりあれたりしたら病院に行けばいいと思います。

• oka

oka

お返事ありがとうございます💦
    荒れたりは特に今はなかったように思います😢明日の朝、オムツ替えの時にもう一度見てみようと思います!
    とても心配だったので焦っていましたが少し落ち着きました。
    ありがとうございます!!

• 4月6日