※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachix
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が遊び足りなくて泣くママ。皆さんはどんな風に遊んでいますか?1日の遊び方やおすすめを教えてください。

そろそろ4ヶ月になる男の子のママです!
最近かまってほしいー!、とよく泣くようになってきました。

ちなみに私は
絵本は興味がないのか、あんまり集中してくれないので1回読んだらやめて、手遊びを3クール程して、音のなるオモチャで一人遊びします。
でも遊び足らない時はずっと遊んでー!と泣き止まず家事がすすみません…(>.<)

皆さんはどんな風に遊んでてあげていますか??
1日どれくらい遊んでてあげますか?
1日の流れやおすすめを教えてもらえると嬉しいです(^o^)

コメント

♡maa♡

一緒ですT^T最近はオモチャに結構興味が湧いてきたので、
機嫌がいいときはジムメリーで遊んでいます!飽きてきたら
歌が流れる絵本を置くとそっちに興味が湧いて遊んでくれるので、とりあえず音のなるオモチャを次々に渡してなんとか乗り切っています(笑)
目の後追いが凄いので、後はバンボ座らせたりですT^T

• sachix

sachix

そう!機嫌がいいとメリーで勝手に遊んでくれるんですけど(;^_^A
    悪いと雄叫びをあげて要求してきます(/ー ̄;)

音系確かに反応いいかもですね!
    音のなる絵本チェックしてみます♪
    座らせるっていうのも良さそうですね!景色変わるし(・∇・)
    ありがとうございます☆色々試してみます\(^o^)/

• 10月14日
まぁぶる

家事をしながらも『ちゃんと気にかけてるよ』とこまめに声かけをしつつ、遊び相手をしています。
泣いている際は『ママはここに居るよ?』と、顔を見せ泣き止んだら家事に戻る…家事の進みは確かに悪いのですが、放っておくことも出来ずにいます(^_^;)
なので、基本的に家事は娘が寝ている隙に済ませるようにしています。

あと、個人差はあると思いますが、まだまだ絵本を理解する時期ではないので、集中させるには繰り返し読み聞かせる事が必要かと思いますよ❁

• sachix

sachix

同じですね。
    ずっとは遊んでられないので一人遊びしだしたら家事に戻って、顔にタオル等掛かって窒息しないか、たまに確認しつつ、
    寝たらうぉー!!と家事を進めて…(/ー ̄;)

なるべく子供に合わせて動いてはいるものの、疲れちゃって寝たいな…と思ったり(T-T)

ちなみに絵本はまだ色を重視した文字の少ないやつです。
    集中させようとは思ってないですが、見せる、聞かせる事は大事だと思って1日数回読んで(見せて)ます(^-^)

• 10月14日