※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

1歳児にこんにゃくは与えてもいいですか?小さく切って与える人もいるけど、気になっています。ひっかかる心配があるので悩んでいます。BFにも合うと思っていたけど、これまで与えていませんでした。

1歳児にこんにゃくってあげてもいいんですか?
この前、小さく切ってあげてるっていう人がいてどうなのかな?って( TДT)
ひっかけなきゃいいと。
BFにあったものもあって前から思ってましたがあげてませんでした|ω・)💦

コメント

あかちゃん

かやくご飯とかに入ってるこんにゃく普通に食べてます(^^)
なぜダメなのですか?

アーニー

糸こんにゃくなら、あげてます。

ゆきんこ

前に調べたことがありますが11ヶ月〜1歳頃から与えていいようです!
もし丸呑みしてもつまらないような大きさに切れば大丈夫かなとは思いますよ!

hana

私もちょうど最近気になって調べてました!素材自体は問題ないみたいですね(´ω`)
噛みきれない、詰まることが問題なので小さく切るとか、しっかり噛めるお子さんなら問題なくあげられると思います(´ω`)
といいつつBF入ってる以外でわざわざ食べさせたことはないです💦

ゆりゆりぶー

怖いですよね!私もおもちとか恐る恐る小さく切ってあげてみてました!目が離せませんが、今は上の子はもう放置して食べさせてます😭

ゆきちゃ

全然食べてましたよー
豚汁とか野菜も沢山とれるのでよくつくってます。その中のこんにゃく娘の好物です