※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

子供がドアを開けたら玄関や階段がある。皆さんの子供はドアを開けるか?開けた場合の対処方法は?

今日初めて子供がリビングのドアを開けられるようになりました~_~;

そのドアを開けたら玄関と階段があります( ̄O ̄;)

皆さんのお子さんはドアを開けたりしませんか?
又、開けた場合どうやって対処しますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ベビーゲート置いてます^_^;

が、実家は置いてないので、そっち行ったらドンするよ‼︎と怖い顔で言い聞かせてます^_^;

なんとなくはわかってるのかもしれませんが、不意な事故はわかりませんよね〜(;´Д`)

• ☆totto☆

☆totto☆

どこに置いてますか?~_~;
    玄関と階段両方置いてますか?

台所には置いてあるんですが、ゲートばかりあってもなぁーって思ってしまって( ̄O ̄;)

• 10月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ドアの前です^_^;

めんどうですが、目を離しても安心なのはこれですね(;´Д`)

• 10月14日
あこ

実家が戸建てでリビングが2階なので、階段にしてます☺階段の手前のドアは、簡易的ですか鍵をつけてくれたので、そのままです💦
鍵は昔ながらの横にずらすだけのやつなので、ホームセンターで買って釘打っただけですが、案外いいですよ!

∞まぁみん∞

家のドアは壊れてるので少し力がいるので開けられませんが、以前テレビでやってたのですが、もし取っ手が外れるタイプなら取っ手を普通の横向きではなくて上向きに変えると届かなくていいってやってましたよ。
あとはベビーゲートくらいですかね。