※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

子供の血液型はいつ頃に分かるでしょうか?また何がきっかけで知れましたか?よろしくおねがいします🙇‍♀️

子供の血液型はいつ頃に分かるでしょうか?
また何がきっかけで知れましたか?

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

エイヤ

生まれてすぐ検査してもらってました!退院までにわかりましたよ😊

ふぅちゃん

検診の時に病院の方に伝えると検査してくれると思いますよ🎵
お急ぎでなかったら、9.10ヶ月検診の時に貧血の検査があるので、その時でもいいですかと言われました*ˊᵕˋ*

ソラソラ

1歳頃にハッキリとわかるみたいですが、私は産後退院する時に教えてもらえましたよ✨

もえぎ

1ヶ月検診でやりたい人だけ血液型検査できたのでやりました。
3歳くらいまでは結果が正しくない可能性もありますが、1000円くらいでしたし、なんとなく知っておいて損はないかなと思って。

コウノドリ

月齢が低いと調べても正確な血液型が出ないらしいです。

まめくま

一歳すぎた時に小児科かかったついでに調べてもらいました!

なな

たまたま3ヶ月の時に入院したのでそのついでにしてもらいましたよ😊

まりも

こちらから何も言ってはいませんが、出産して5日後くらいに産院で教えてくれましたよ♫

ナー

一番上は、出産後入院中に黄疸治療したついでに調べられてました。
二人目は別の病院で、同じく黄疸治療しましたが血液型は調べません(赤ちゃんのうちは正確じゃないので)と言われました。
3人目は黄疸に引っかからず、血液検査もしなかったので分かりません。

血液型気になるけど、もしもの輸血の時には、先に分かっていても必ず血液型調べ直すので、まぁいいかなと思ってます。

mama

2歳までの血液型検査はあまり意味がないみたいです( ˃ ˂ )
3歳頃が確実みたいで、それまでは変わることがあるそうです。
それで昔は生まれたときに血液型検査してたんですけど、しなくなった病院が増えているみたいですよー!

あっちゅ

生まれてすぐ検査し2時間後には教えてもらえました。

みちょり

産院でまだ入院中に調べてくれましたよー(╹◡╹)

🥀 kotoyuzu_mam

上の子はまだ調べてないですが
下の子は今入院中で輸血するのに
調べて頂きました😊