※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy
子育て・グッズ

毎回ベビースケールで飲む量を確認しているけど、3ヶ月になってから飲む量が減った。寝てしまって起きないから飲ませられず、2時間おきの授乳がつらい。同じ経験の方いますか?

完全母乳で育ててます。家にベビースケールがあるので毎回いくら飲んだか確認するのですが、3ヶ月に入って飲む量が減りました。理由は飲んでる間に寝てしまい起きてくれないからだと思います(起こして飲まそうとしてもめちゃ泣くし拒否される)でも飲む量が少ないせいで2時間くらいで泣きます💦2時間おきの授乳はしんどいです😞同じような方いませんか?

コメント

ぺこ

もうすぐ3ヶ月です!
うちも、満腹中枢ができたのか、最近は昼間の起きてる時は2時間位でおっぱい要求されます。寝てる夜は3時間とか4時間、長いと5時間持つ時あります。そして、うちも拒否されます。
なので、私は疲れたらミルクあげてます!

• rainy

rainy

やっぱそうなんですか!うちだけじゃなくてよかった!でも1回量が少ないと母乳の生産がだんだん少なくなってきて出なくなっちゃいそうで不安です😞
    確かに寝てたらもちますね

• 4月6日
ぺこ

助産師の友達に聞いたら、頻回にあげてる分には出が逆に良くなるし、体重も増えると思うよと言われました!
きっと、そのうち時間空くようになるのかなと気長にその時待ってます!
お互い大変ですが頑張りましょう!

• rainy

rainy

そうなんですね😮お腹すかせたらたくさん飲むのかなと思って泣いてもあげなかったり色々してましたが、助産師のお友達がそう言われるなら安心ですね💗がんばりましょ!

• 4月6日