※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

保育園では元気に過ごしているけど、迎えに行くと泣いて甘えるのは何かな?

4月から慣らし保育中です♫
元々、人見知りはしないし、実母に預けて出掛けても全然平気な子なのですが、保育園に行ってバイバーイってしても平気な顔して遊んでたり、保育士さんにおんぶされて寝たり、食事も全部食べているそうです。
しかし、迎えに行って私を見つけるとギャン泣きして顔をこすりつけてきます😅
これは何なんでしょうか?甘えているのでしょうか??

コメント

もちりゅう

うちも同じです!
今日で3日目、よく遊び、完食しているようです。
1日目はそしらぬ顔をされましたが。笑、私を見つけると泣いてよってきます。他の赤ちゃんもお母さんを見つけると、急に泣いて寄っていっていました。
多分、やっと来てくれたーっていう安心感とか甘えとかなのかなぁと思ってます。かわいいですよね(^^)赤ちゃんなりに頑張っているのかなとおもい、家で甘えさせてあげたいなぁとおもっています❣️

• ばいみんまん

ばいみんまん

やっぱり、甘えなんですねー☺️
    そう考えると愛おしく感じますし、家に帰ってからたくさん遊んであげたりスキンシップとりたくなりますね💓

• 4月6日
さえみき

さすがに身内に預けられるのと全く知らない人に預けられるのは違うと思いますよ!
お母さんを見つけて安心してるんだと思います(*゚艸゚*)

• ばいみんまん

ばいみんまん

赤ちゃんでもやっぱりそこはわかるんですかね😊
    安心して甘えてくるなんて、愛おしいです💕

• 4月6日
みちょり

甘えてるんじゃないですか😊
赤ちゃんも赤ちゃんなりに気をつかうって保育園の先生が言ってましたよー(╹◡╹)
私が泣かんで過ごしきるったいって子どもに話しかけたら、先生から泣かんやった訳じゃなくて頑張って泣かんかったっちゃんねーって言われました😅
先生が一つ上手でした笑

• ばいみんまん

ばいみんまん

なるほど!さすが先生!笑
    保育園に着くと速攻で遊んでるので、楽しんでるのかと思っていましたが、赤ちゃんなりに我慢していたんですね💦
    家ではたくさんスキンシップとりたいと思います❤️

• 4月6日
麗

めちゃめちゃ可愛いですね😍1日ずっと我慢して頑張ってたんですね‼︎❤️
うちはまだ、保育園には入れる予定が無いのですが1度市の子育て支援の離乳食実習で保育士さんに息子を預けてたら、ギャン泣きしてて私を見つけるなり手を思いっきり伸ばしてきて可愛いくてたまりませんでした❤️❤️

• ばいみんまん

ばいみんまん

我慢していたんですね😵
    朝に私がバイバーイってしても平気な顔して遊んでるから、なにも思ってないのかと思っていましたが…💦
    なんか、そういうのって母親の特権ですよね…❤️❤️❤️笑

• 4月6日