※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
ココロ・悩み

祖母が認知症で入院中、急変の可能性あり。旦那の反応に不満。皆さんはどう思いますか?

愚痴です
だいぶ前から、認知症の症状で脳神経外科に入院している祖母。
前にも入院した事はあったけど、回復して退院、グループホームに入れるまでに。
それから数年、認知症が再発。
ご飯も食べられなくなった祖母は、前と同じ病院に入院。
入院してから、元気だったり体調悪かったり、症状が悪化したりと波があったそう。私が見舞いに行った時にはだいぶ前からご飯を自分で食べられず、点滴での流動食だけで過ごしている祖母は骨と皮の状態だった。
両親は毎週必ず祖母の見舞いに行き、様子を確認していて
先々週に見舞いに行った時は、自分で話す様子もあり、元気そうだったと言っていたのに
先程、母から連絡があり
祖母が酸素をつけており、先生には
急変する可能性がある、と伝えられたとのこと。
その事を旦那に伝えると
そうなの?と返ってきて
うん、とだけ返すと
そっかぁ、と返ってきた

嫁の祖母が急変する可能性があるっていうのに、何その軽さ。
ふざけてんの?それとも自分の祖母じゃないからって気楽に考えてるわけ?
確かに今までこういう事何回かあったけどさ。
その度に少しずつでも良くなってたけどさ。
その態度はないんじゃないの?

ちょっとイラッとしたので既読無視しました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

文章って難しいですよね。
相手はそう思っていなくてもそう伝わってしまうことも…。
うちの主人は仕事中に相談や大事なことをLINEすると「帰って話そう」や「帰って詳しく教えて」っていう返信が帰ってきます。
帰ってきてお話してみてはどうですか?