※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

最近双子の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがり、使いすぎるのが心配です。皆さんはどのような時にどれくらいおしゃぶりを使用していますか?

生後三ヶ月の双子育児してます!最近おっぱい飲んでも抱っこしても泣き止まないのでおしゃぶりさせてます!癖になるからあまり良くないと聞くので、おしゃぶりあまりさせたくないのですが、皆さんはどのような時にどれくらいの時間使用してますか?

コメント

Lthe

上の子のときはほぼおしゃぶりでした。
寝るとき、寝れないけどぐずってるとき、外出したとき…
1歳になったときにやめるためにゴミ箱に捨てました!2-3日は大変でしたが、今では使ってたことすら覚えてないみたいで、下の子に使ってますが、泣いてるけど、私が手が離せないときにおしゃぶりを口に入れてくれてます。

• it

it

コメントありがとうございます!
    寝れなくてグズることが多くて、使ったら夜もおしゃぶりなしで寝れなくなったらとしぶってましたが、使ってみようと思います!😊

• 4月7日
azu66

3ヶ月ならまだ全然気にしなくていいと思います(^-^)

うちは上の子も下の双子も、それくらいのときはおしゃぶり大好きでしたが、ある時期から全く欲しがらなくなりました。自然に卒業するケースも多いと思いますよ(^_^)ノ

• it

it

どうしても癖になるとか出っ歯とかが気になってましたが、そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😃

• 4月7日
YuATiDia

外出先で泣かれると困る時と
寝ぐずりがヒドいときに
おしゃぶりさせますが
最近おっぱいじゃないのが
分かってきたみたいで
拒否されます(泣)

• it

it

やっぱりおっぱいが一番ですよね😅それも困りますよね、てなるといくらかくわえさせてなれてもらうのも必要ですかね😮

• 4月7日

おしゃぶりくわえてくれるなら使いたかった、双子ママです😅うちの子たちはダメで、すぐベーでした👅おしゃぶりがあったらどんなに楽だったことだろうと今でも思います。
友人たちは大体一歳前くらいで卒業というか、捨ててました。出っ歯になるとかやめられなくなる、とかいろいろ噂は聞きましたが、私の周りの子どもたちは、そんなことなく、すんなりやめられる子が多い印象です。

• it

it

最近おしゃぶりに対してマイナスイメージしか聞かなくて心配でした(^o^;)
    双子育児には必須でもありますよね、わが家はくわえてくれるだけありがたいですね🙄

• 4月7日
miii★

うちもおしゃぶり使ってます☺
1ヶ月頃から使っていてそのときは泣いたらおしゃぶりくわえさせてラックでゆらゆらでした💦
今は夜寝るときだけくわえさせて寝たの確認したら外してます!

• it

it

昼寝で使いたいのですが、昨日寝てる時はずしたらギャン泣きでした笑
    外すタイミングも難しいですね😫

• 4月7日

うちも双子です。
平日は1人で育児してるので同時泣きの時はおしゃぶり使用してます😊

結構長い時間使ってます💦

• it

it

ワンオペ育児には必須ですよね😫わたしもあと少しで里帰り終わるので、結局使わざるを得ないと思います(^o^;)

• 4月7日