※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
その他の疑問

マイナンバーカードについてみなさんは、カードを作られていますか?お子…

マイナンバーカードについて

みなさんは、カードを作られていますか?お子さんも作りましたか?
私家族は通知書のみで、まだカードは作ってません(必要性を感じていないので)。

他のご家庭はどうされているかなと思ったので、質問しました。
「いいね」で回答ください。宜しくお願いします。

コメント

ぷりぷり

マイナンバーカードを作っている方は、こちら

ぷりぷり

作っていない方は、こちら

ぷりぷり

家族バラバラ(作っている人、いない人)な場合は、どんなパターンか差し支えがない範囲で教えてください!

Y

私、旦那、子供の中で作ってるのは私だけです!
私が免許とか持ってないので、顔つきの身分証として使えるので持っていてよかったな〜とはたまに思います😊

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼
    なるほど。免許証があると大抵持ち歩いているから便利ですが、ない方もいらっしゃいますもんね!

• 4月6日
しょうが

我が家は、私の分のみカードにしました。
各家庭に1人カードにしている人が居れば コンビニなどでの住民票印刷ができるので 便利だと役所の人が教えてくれました。
また、カードにすると更新があるので 更新が煩わしければ通知書のままが良いかと思います。

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼
    コンビニでの諸証明印刷、利用したことがなかったですが、とても便利ですね!なかなか平日の昼間に~に行けないこともあるので、今後利用するかも。
    カードについてはまだ詳しく調べていなくて。やはり更新があるんですね。子どもはすぐ顔が変わるから意味があるのかな~と母と話していたところです。手数料・手間=必要度になったときにカードを作ろうと思います。

• 4月6日
ぷりぷり

「いいね」で回答くださったみなさん、ありがとうございました🌼
作っている方が多いのかなと思っていたので、安心しました(笑)
国が発行するものですから、手続きに時間もかかるようなので、これから必要か改めて考えたいと思います。