※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

基礎体温が高温期にならず、35度台でリセットしてしまい悩んでいます。低温期でも妊娠できる方や排卵されている方の経験を知りたいです。

前回無排卵か黄体機能不全かで基礎体温全く高温期いかないまま生理予定日にリセットして、今回は頑張ろう!って決意してルイボスティー飲んだり歩いたり暖かい格好したりいろいろ頑張ってるのにリセットから3日間、、見事に35度台(>_<)もうだめなのかな、、排卵日に仲良しとかそうゆう問題じゃなくなってきたのかも。低温期35度台で妊娠できた方またはしっかり排卵されてる方いますか??

コメント

結愛ママ713

うちは、排卵とかよく分からないのですが今の旦那と付き合って10ヶ月目で赤ちゃん授かりました(^^)

あまり気にしすぎても授からない気がします

気楽に仲良し日を増やしてみてはいかがですか?

• himechaa

himechaa

お返事遅くなりすいません。
    私は二人目不妊なんですが、もう2年半が経ちます(´Д`)1年目までは結愛ママ713さんのように気楽に妊活してましたが、1年越しに妊娠できたものの流産してそれから1年がまた過ぎいよいよ焦りがピークになってしまいました。でも仲良しの日は多いときは2日に1回ペースでしてるので数は少なくないと思います!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

そうなんですね(´・_・`)

それか、神様がまだ授かるための体の準備ができてないと考えてるから授からないとか(´・_・`)

結婚して10年目でやっとできる人もいるみたいですよ?

どちらにも原因がないのなら授かるはずです(^^)

• 10月15日
。みほ。

私は以前、不正出血があって婦人科でみてもらい、『多嚢胞性卵巣』と診断されました。先生には、生理は来るものの排卵がうまく出来ていなく、妊娠を希望の時は不妊治療と言われました。結婚を考えてる方が居たし、子供が産めないかもしれないと、泣きました。先生には漢方薬かピルの服用を勧められ、初めてだったので漢方薬を選択しました。
そこから初めて基礎体温など測るようになりましたが、元々体温低めと解っていたけど基礎体温が35.4とかで、グラフもギザギザでした。
ネットでこの症状を調べると冷えだったり、生活習慣が関係していると知り、私も身体を温めることから始めました。紅茶に生姜を入れて飲んだり、靴下を履くようにしたり、あとザクロが女性ホルモンを活性化させると聞いたのでフルーツジュースにザクロ成分が入っているものを買ったり^^

そしたら漢方薬の効果もあったのか、体温も少しずつあがり、以前は手先や足先がとてつもなく冷たかったのが、前より温かくなり、職場の人にもあれ?!冷たくない!って言われたりしました!^^

そしてグラフも少しずつ形になりはじめて(あんな見本のような綺麗なアーチではなかったですが…)

妊娠することができました^^

大丈夫ですよ^^元気出して^^
診断された時、私もネットで沢山調べたら…今、このようなことで悩んでる人が沢山いるみたいです。
身体を暖めるのは効果あるみたいなので、ぜひ生姜紅茶お勧めですよ^^

• himechaa

himechaa

早速薬局で生姜紅茶買ってきてお風呂上がりに飲みました(^○^)私はフルーツアレルギーなのでザクロなどは試せないのですが、漢方薬私も飲みたいです(>_<)やはり基礎体温と冷えは比例してるんですね!。みほ。さんご懐妊よかったですね♡おめでとうございます!私も体温上がることを願いたいです(´Д`)妊娠の前に自分の体を改善させたいです!!アドバイスありがとうございました(^○^)

• 10月15日
  • 。みほ。

。みほ。

基礎体温とか最初解らなくて脇の下で測ってたくらいでした笑
    お母さんに怒られ…笑

漢方薬はお医者さんの処方となるので、気になるようなら婦人科で相談してみるといいかもです^^
    私はクラシエの23番を服用しました。そこの先生と何か合わなくて行かなくなってしまって…。。1日3回で粉だったから飲みにくかったし忘れることも多かったけど、もともと婦人科領域+冷え性改善などの効果も調べたらあったみたいです^^漢方薬だからすぐには効かなくて徐々にだったけど自分の身体のためだー!って飲んでました^^
    料理に生姜チューブ入れたりもしました(^ω^)
    ザクロ成分入りのは少し高いから私も紅茶派でした♡
    ただ漢方薬服用すると肝機能を見るのに3ヶ月に1回くらい採血などもあるので出来れば薬は頼りたくないような感じもしたのですが、でも先生信じて飲もうかなーって最初思いました^^

ありがとうございます^^今7ヶ月になって私も毎日楽しみ+不安でいっぱいな事もあるけど、がんばります(^ω^)
    himechaaさんもきっと大丈夫。
    体調改善うまくいく事を願ってます☆

• 10月15日
えりえりにゃん

病院には行かれてますか?(*^_^*)

私はもともと生理不順で基礎体温もガタガタ。。病院に行ったところ排卵していないことがわかりました。
放っておいたら高温層にはなりませんでしたので、病院にてタイミング治療と、高温層キープするために薬も処方してもらいました。
それでちゃんと妊娠できましたよ(^^)
もしまだ病院行かれてないなら、不妊治療の病院に行ってみて下さい!基礎体温だけで自分で判断するのは難しいと思いますので(*_*)

• himechaa

himechaa

産婦人科に検査に行きましたが特に異常ないから大丈夫と言われました(>_<)でも2年半できません(´Д`)1度だけ妊娠しましたが流産してしまいました。私は基礎体温がガタガタなのは先月からです。それまでは綺麗な二層でした!でも不安なので産婦人科じゃなくて不妊治療専門のクリニック来月予約しました!!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
  • えりえりにゃん

えりえりにゃん

そうだったんですね!!
    私もなかなか授からず、流産も経験しました(;;)でも信頼できる先生を見つけて、病院の待ち時間は死ぬほど長いけど頑張って通いました!himechaaさんにもちゃんと赤ちゃんきてくれますよー!大変ですが頑張って下さいね★

• 10月15日