※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすにゃ
ココロ・悩み

子供の名前に悩んでいます。候補は「かなた」翔湊・翔向・奏音、「かなと」奏叶・奏音。被りたくない思いがあり、厳しい選択です。23週3日の切迫早産で生まれた子供に奇跡的な思いを込めた名前を考えています。意見をお聞きしたいです。

子供の名前でとても悩んでいます。
【かなた】翔湊・翔向・奏音
【かなと】奏叶・奏音

が今の所候補です。
人と被りたくない思いがありこのように難しくしてみましたが、、
厳しいでしょうか。。
良ければ皆さんのご意見をお聞きしたいです。

ちなみになのですが、切迫早産からの破水で23週3日で子供が産まれました。
奇跡的に助かりましたので、その様な思いもこめ、何かいいアイデアがありましたら知恵を貸してください。

コメント

ちゃ

奏叶だけは読めました!
あとはごめんなさい😭

ぷにぷにぷにお

かなたは全て読めません💦
奏音も、、かのん?も思いました💦

510928

読めたのが奏叶のかなと君だけでした😂元気に育ってくれるよう願ってます。

かなたくんは全部難しいですが、他は何となく読めます!でも人と被りたくないなら、奏、翔、湊の字は人気だし、みなとくんとかかなとくんとかよくいるイメージです😂

ゆな

奏叶だけ読めました(^^)
あとは読めないですけど、個人的に翔向の漢字が素敵だなと思いました♪

ゆかぴ☆彡

奏叶かなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )
あとは読めなさすぎる気が…
ちなみにうちの子も叶入っていて気に入ってます😊

かなた:翔湊
が私は好きですね∩^ω^∩

今の名前への想いも大切です!!ただ私は年取った時、おじいちゃんになった時に落ち着いた漢字の方が好きなのでww

奇跡の子ですね!!!とても強い子!!!素晴らしい!!

もりもり

読める、となると奏音、でかなと君でしょうか。叶は と とは読まないので…(叶を と と読み出したのは、吐く の吐との誤読が元です。誤読でもいいのですが、さすがに意味が悪いので…。)。
無事の出産、よかったですね!被らないのと読めるのラインがなかなか難しいですが、素敵なお名前になりますように😊

あーちゃん

どれもステキなお名前だとは思いますが、かなたくんは読むの難しいかもです😣
かなとくんはどちらとも読めますが、そのような思いを込めたいということであれば奏叶くんのほうがあってる気がしました😄

かがみ

「奏叶」以外は申し訳ないですがどれも読めません💦
「奏多」なら読めると思いますが…。

無事にお子さんが産まれて良かったですね、おめでとうございます😊🎊

みのり

かなた は読めなかったです😭

奏音 かなと は読めます✨
奏叶 かなと も読めそうですが、 叶 が 吐 に似てるからなので、あまりおすすめしないです😭

これからとたくさんの願いが叶うように、叶多 かなた とかどうでしょう☺️

Cocoa

奏翔 かなと はどうでしょう?
翔を「かな」と読むのが難しい様に感じます。
せっかく頑張って生きて生まれてきた子ですもんね☆素敵なお名前が見つかるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぴー

「と」で終わるお名前が今とーーーっても多いので、わたしでしたらかなたくんにしますが、ちょっと読めないので、字は候補と別のものにします😰

ひなママ

かなた、かなと 良い名前ですね💕
名前の漢字、悩みますよね💦
私的意見ですが…
奏叶、翔向は読めましたが、他がぱっと読めませんでした💦
奏音は知り合いに かなね が居るので
かなねと読んでしまって女の子かな?と思いました😅
私自身、名前の漢字の読み書きが難しくてよく間違えられてあまり良い思い出がないので、できれば読みやすい方が良いのかなと思いました。

奏叶くん読めました!
人と被りたくないというの、よくわかります😊
私もそれが嫌で、子供の名前を漢字で書くと
読めない、被ってないと思います…笑
早くても、ご無事の出産でよかったです💦
あすにゃさんの思いも込めて
奏叶くんいいと思います❤️

アイアイ

漢字は被らないかもですがカナタくんやカナト君って結構多いですよね😅

リオル

パッと見、全部読めませんでした……すみませんm(_ _;)m

そして気になったのが全部画数が多い点でした
私自身の本名が50画超しているからかもしれませんが(ーー;)

名前は何百回と書くものなので漢字を書きやすいものにしてあげた方が良いと思います
私自身、試験の時間中に名前を書くとそれだけで他の人より問題に取り掛かるまでに時間が掛かって大変な思いをしたので;

嫌な思いをさせてしまったらすみません💦

tanpopopon

お子さん、今後病院に通う可能性があるのなら、なおさら誰が見ても読みやすい名前の方がいいですよ😊

こんくりーとろーど!

ご出産おめでとうございます💓
響きだったらかなた君いいなと思いました(*´ー`*)
で、漢字が全部読めなくて候補外になってしまうんですけど、奏多、叶多なんてどうでしょう?候補外のコメントスミマセン🙇💦

てぃにぴぐ

うちの子はもうすぐ出産予定ですが…翔湊(かなた)です!
わたしの母親がつけてくれました。

候補に挙がっていたので
びっくりしてコメントしちゃいました!

stitch大好きみかん

私は女の子予定ですが、男の子なら、叶汰(かなた)、奏叶(かなと)が良いなって思ってましたよ( ^ω^ )

友達の息子ちゃんが、奏汰くんなので、私はどっちみち付けれなかったですけどね💦

ばなな

奏叶君が漢字の意味とあすにゃさんの思いとが凄く合うかなと思いました。
ただ、叶を「と」と読んでくれないこともあるのかな💦
奏の一字で「かなで君」もかわいいかなと個人的には思いました😊

ゆかさえママ

奏叶くんかなぁ(^^)
うち字は違うけど、男の子三人女の子一人いますが男の子はみんな○○と です(^^)v
かなとも候補にありますが、今妊娠中の子がいまのところ女の子っぽいので何にしようか…(^-^)

奇跡的に助かったてことも含め、様々な願いを叶えてほしい意味めこめて、この中でなら叶うてゆう意味もはいっている奏叶くんかな(*^^*)

あすにゃ

質問主です。
たくさんのご意見頂きありがとうございました🙇

まだ悩んでる最中ですが、皆さんの意見をふまえ、素敵な名前を付けてあげようと思います😭

いろは

うーん、みんな読めないです💧