※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんママ
産婦人科・小児科

赤心堂病院での出産経験者いますか?助産師の対応や料金が心配。他病院も検討中。さいたま赤十字と同等の金額が気になる。

川越の赤心堂病院にて出産された方、いらっしゃいますか?
先生、助産師さんのレベル、陣痛中、助産師さんがナースコールしたらすぐ来てくれるかがとても不安です。
愛和病院や恵愛病院も気になっていますが金額的に迷っています。
愛和はナースコールしてもなかなか来てくれないと聞きまして、、、
恵愛は会陰縫合が下手な先生がいて先生の当たり外れが大きいと聞きました。

さいたま赤十字で一人めを生み、助産師さんがとても親切でナースコールしたら必ずすぐに来てくれて本当にありがたかったです。
二人目もさいたま赤十字で生みたかったのですが転居したため困難です。

金額的に赤心堂がさいたま赤十字と同等レベルなので気になっています。

どんなことでも構いませんので教えて頂けたら嬉しいです❗

よろしくお願いいたします!

コメント

❤️麗奈mama❤️

まだ出産はしてませんが
赤心堂で出産予定です!

モニターとかでなんどかお世話になったのですが
ナースコール押してすぐ来てくれましたよ(^^)
検診は毎回先生が変わって不安でしたが、どの先生も丁寧に教えてくれるので私は良いと思います!

私も最初は恵愛で産む予定だったのですが、対応は良いけど
臍の緒の切り方がヘタとか良い噂をあまり聞かないし高いからやめました(>_<)

• のんのんママ

のんのんママ

わー!ほんとですか!赤心堂で生んだ方の投稿が少なくて不安でした、ご返信ありがとうございます!

これから出産なのですね🎵楽しみですね!

もしよろしければ出産後にも色々教えて下さい~✨
    お体お大事に💕

• 10月14日
  • ❤️麗奈mama❤️

❤️麗奈mama❤️

いえいえ!!
    お役に立てたか💦

ありがとうございます(^^)

• 10月14日
  • のんのんママ

のんのんママ

すみません、お聞きしたいんですが何か重大な事があった場合はどこに搬送されるか、ご存じですか?
    あと、大部屋ですか?追加で個室にもできると聞いて。。
    産後、母子別室は退院までずっとなのですかね、、すみません色々質問してしまって💦💦

• 10月14日
❤️麗奈mama❤️

すみません。
搬送先とかは何も言われてないのでわかりません…(>_<)

部屋は空きがあれば大部屋優先で
大部屋が空いてない場合は個室になるそうです!!
個室希望であれば言えばしてくれると思います!

産後は退院するまで部屋は別みたいですよ😣

• のんのんママ

のんのんママ

そうなんですね、ありがとうございます~✨金額的にも総合病院、ということでも、赤心堂に魅力を感じています✨

あとすみません、最初におっしゃってた、モニターというのは何ですか??
    お時間あるときに教えて頂けたら嬉しいです✨

• 10月14日

❤️麗奈mama❤️

モニターは赤ちゃんの心音確認と
    お腹の張り具合と胎動をチェックする感じです!!
    先生にモニターって言われたので
    モニターって言ってますが多分
    名前違うとおもいます…😓

• 10月14日
  • のんのんママ

のんのんママ

あ、わかりました!健診の時につけるやつですよね🍀😌🍀
    何度も何度も質問すみません!!すごく助かりました✨
    出産まであと少しマタニティライフ楽しんでください✨

おめでとうございます💕

• 10月14日

❤️麗奈mama❤️

そーです😊
    いえいえ♪
    のん0626さんもマタニティーライフ楽しんでくださいね♡

ありがとうございます(^^)

• 10月14日
  • のんのんママ

のんのんママ

また何か気づいたこととかあったら教えて下さいm(__)m

ありがとうございます~✨

• 10月14日

❤️麗奈mama❤️

わかりました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 10月14日
  • のんのんママ

のんのんママ

すみません!ありがとうございますm(__)m✨

• 10月14日
まるこ

赤心堂病院で産みました❗

初産なので、先生方のレベルなどは分かりませんが…いつも埼玉医大にも行かれてる女医さんに診察して頂いてて、クールな方でしたが大事なお産なので厳しく体重管理など細かく指導して頂いてました。

陣痛中は、痛みを我慢できず何回もナースコールしましたがすぐ来てくださいました。助産師の方も親切で気さくな方ばかりで、相談もしやすかったです(^-^)

金額は、最初から個室希望でしたが空きがなかったので、1~3日目が2・3人部屋で退院までは個室でした。15万かかりました。

愛和さんみたいに、ご飯がゴージャスではないですしエステなどもないですが大満足な初産でした✨

• のんのんママ

のんのんママ

ありがとうございます!まさに私の理想通りです✨
    15万は部屋代だけですか?個室は一日いくらか、2*3人部屋は一日いくらですか??

あと、先生のお名前もよかったら教えて下さいm(__)m

• 10月15日
  • のんのんママ

のんのんママ

立て続けにすみません!総額いくらくらいだったかもお聞きできたらお願いいたしますm(__)m✨

• 10月15日
まるこ

良かったです❗大事なお産ですから、病院選びも大事ですよね(>_<)

先生は、江良先生という女医さんです。あともう一人、当時髪を束ねていた女医さんいらっしゃって(すみません、名前が分からないのですが…)その方も産後の診察のときに、まろやかな方で良かったです(^-^)

申し訳ないのですが、手元に請求書がないので細かいことが分からないのですが…大部屋は無料で、そこから徐々に2~3000円はUPしてたかと思います。15万は雑費も含めてだったかと思います(>_<)

• のんのんママ

のんのんママ

ありがとうございます!江良先生ですね、ありがとうございます~✨
    42万の出産手当金+15万だったということでしょうか??
    赤心堂って確か入院が長いのですよね✨出産の翌日を1日めとして6日めに退院と聞きました。
    先生は指名できるのですか?出産のときはその日にいる医師が縫合とかする感じですよね✨

私は一人めを生むときほんとにナースコール押しまくって泣きながら痛いと訴え最後には看護学生が腰さすってくれたり(笑)なのでナースコールですぐ来てくれるかはかなり重要です✨

• 10月15日
まるこ

大久保先生という男性の方も、お話がまろやかで会陰の縫合も上手みたいです❗

雑費、入院代などから、42万引かれて15万でした。

入院長かったです。帰りたくなくなりました笑

その日いらっしゃった当直の先生に縫合して頂いてたので、指名はできませんでした(>_<)💦

重要ですね❗❗あの苦しみを我慢するなんてできないです笑

うる覚えな回答で申し訳ないですが、こんなのでよかったら参考にしてみてください(>_<) そして、出産までお体を大事に頑張ってください✨

• のんのんママ

のんのんママ

詳しくありがとうございます✨とてもとても参考になりました!!

• 10月15日
  • のんのんママ

のんのんママ

すみません!もしご存じであれば教えて下さい!陣痛室は二人分のベッドがあるそうなんですが陣痛室はいくつもあるのですか?二人分のベッドが埋まっていたら陣痛中病室にいることもあるのかなぁと思いまして、、、まちゃさんはどうでしたか??

• 10月17日
  • のんのんママ

のんのんママ

あと、すみません!まちゃさんは自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?ぶしつけな質問で申し訳ありません!

• 10月17日
  • まるこ

まるこ

私が見た限りでは、陣痛室がひとつだけでした。私が着いたときには、一人いらっしゃって、その方が産まれた後にもう一人いらっしゃってという感じでした。埋まってるときに、もう一人来た❗…というときがなかったのですみません(>_<)

私は自然分娩でした❗

• 10月17日
  • のんのんママ

のんのんママ

たびたびの質問すみませんでした!早速のご返信ありがとうございます✨

• 10月17日
  • のんのんママ

のんのんママ

たびたびの質問すみません😣💦⤵
    陣痛中、ナースコールした時って毎回違う人でしたか?同じ人だといいなぁ、と思いまして💦💦

あと口コミでごはんが『不味くて不味くておえっとなって一口で残した』って人がいて、、どうでしたか?!

• 10月19日
  • まるこ

まるこ

いえいえ(^-^)
    朝も夜もだいたい同じ方が来てくださってましたぁ❗同じ方がしてくれたほうが、安心ですよね💦

ごはんは、やっぱ綜合病院なので、本当に病院食って感じです(--;)笑
    あたしは気にしないでバクバク食べてました笑 

• 10月19日
  • のんのんママ

のんのんママ

よかった!じゃその方がすごくグルメだったのかな😁総合病院のご飯を有り難く毎回完食してたので大丈夫そうですね😁
    助産師さんも決まってると安心ですよね✨
    やっぱり赤心堂だな!と思いました!
    何度も何度もありがとうございます✨m(__)m✨

• 10月19日
  • まるこ

まるこ

とんでもないです(^-^)
    あたしも産後の翌日は食べられませんでしたが、退院が近づくにつれ完食です❗デザートも出してくれますよー✨

• 10月19日
  • のんのんママ

のんのんママ

よかったー!恵愛とも迷いますがゆっくーり休めて金額も休めな赤心堂がいいですね!!

• 10月19日
  • のんのんママ

のんのんママ

ありがとうございます~✨

• 10月19日
まなゆいはる

もう大分たっていますが、たまたまみつけてしまいましたので(>_<)

もう産院は決まりましたでしょうか?
私は第1子を赤心堂で産みましたが、かなり悲しい思い出です…

陣痛中は基本的に誰もこないですし、呼んだら来ますが、あまり親身ではありませんでした…。
結局冷静にできなくて血圧が上がって帝王切開でした。
川越で赤心堂で出産する人は少なく、入院中一度自分だけになった時は驚きでした(@_@)

又病院なのでそもそもの食事がまずく、私は血圧の関係で塩分調整されて残飯並みでした(泣)
そしておやつもカットされてたのですが、それも忘れられてて、本当は途中から食べても良かったのに退院間際におやつなしを知ったナースが驚いて、言ってくれれば良かったのにごめんなさい、と言われた時は惨めで泣きそうでした(泣)

ちなみに、赤ちゃんに何かあった時は搬送すると先生が言っていたので、あくまで母体の面倒は見るけどって事だと思います。
なので小児科も基本的にないので、産後かなり困ります。

退院後2日目で目やにが酷くて赤心堂に問い合わせたら、うちでは見れないとの事で断られ、まだ生後間もない子連れて近所の小児科へ行かざるえず、先生になんで産んだとこがだめなのか怒られました。こんな小さいのを連れて責任とれないと。

後、シャワーも早いもの順なので、私は4日入れませんでした。

金銭面で赤心堂にしたのですが、あとからちゃんと調べてみると、愛和病院の大部屋と値段は変わらずでした。
それに愛和病院の方が大学病院が近いですので、搬送が早いと思います。

第2子は迷わず愛和にしましたが、赤心堂は今はみかけるのもつらいです(泣)