※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

デュファストン服用中で、妊娠していた場合に服用をやめると生理が来るかどうか気になります。

デュファストン💊服用中で、
10日に飲み終わり生理が来る予定です。

もし妊娠していた場合も
服用をやめたら必ず生理になってしまうのでしょうか??

ふと気になって…。

コメント

アネラ

もし妊娠してたら生理には絶対なりませんよ😊高温期も続きます。

• いちごみるく

いちごみるく

デュファストンで保たれてる子宮内膜が剥がれてしまうのでは…と心配になってしまいました😂ありがとうございます‼

• 4月6日
  • アネラ

アネラ

デュファストンの服用目的はですか?私の場合、内膜の厚みが不安かなって事で補充目的でした!飲みきり後自分の黄体ホルモンだけで大丈夫かなって不安がありました💦
    飲みきり2日目(生理予定日4日目)、気分不良があり検査薬試すと陽性だったので、次の日受診しました。私は結局6週頃まで服用していました😌参考までに。

• 4月6日
みさと

私もデュファストン飲んでました。
妊娠していた周期は飲み終えても体温が下がらなかったですよ!
正直あまり期待してなかったので、本当に妊娠すると体温下がらないんだ…って驚いた記憶があります☺️

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!
    高温期維持してくれるといいです😢💦

• 4月6日
♡♡♡

デュファストン を飲んでる要因は何ですか?
黄体期の補助として自分の力はあるが念の為飲んでる場合なら基礎体温も下がりませんし受精卵からでるホルモンで妊娠継続できます。

が、不育症など自分の力が発揮できない方は着床後しばらく飲み続けたり他のホルモン補充法を取らないと化学流産や初期流産になることがあります。

いちごみるく

2月3月の2周期とも、不正出血が2週間続き生理が1月を最後に来てなくて、治療(タイミング法)を始める前に夫婦で検査をしようと思い 生理を起こさせるために飲んでいます!

…なのですが、飲み始める数日前に自発的に排卵が起きたようでタイミングも取れ、ちょこちょこと気になる体調の変化があるため
気になってしまいました!