※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

妊活中で二人目希望。前向きな言葉が欲しい。子供がいるので旅行や外食が難しい。前向きな言葉を教えてください。

二人目希望で妊活中です。
贅沢な悩みかもしれませんが、二人目がなかなか出来ず、毎日そのことばかり考えてしまって嫌です😭
妊活に前向きになれる言葉なにかありませんか?
1人目の時は、妊娠するまでは夫婦でたくさん旅行や外食をする!と前向きに頑張っていたのですが、今は2歳の息子がいるので、旅行も外食もあまりできません😔
なにか前向きになれる言葉ありましたら教えてください😣
よろしくお願いします!

コメント

ままり

"子どもはできるのが当たり前ではないから、できればラッキー!できなければ夫婦で楽しく生きていこう!"
を、夫婦が心から納得してからしか妊活を始めなかったです!
そして2人目の時はその"夫婦"の部分が"3人で"に変わりました(^ ^)
3人だからこそ出かけやすい!そして4人より安い!なんて思ってました😂

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    できればラッキー、たしかにそうですね😂
    できなければ3人で楽しく過ごしていこう!と思うようにします✨

• 4月6日
ゆん

私も2人目なかなか出来ず、
無理矢理でもちょっと先の予定や目標を立てました!

一人目出産した病院が今建て替え中で、来年完成予定なんです。
なので「綺麗な病院で産みたいから、来年いっぱいに妊娠出来ればいいや!」と思うことにしました。
更に、息子が大好きなキャラがいるので、
5月か6月に遠出したいな!妊娠してたら無理だし、その後妊娠出来たらいいな!と。

楽しみな事を妄想でもいいので予定立てると、なんだか凄く気が楽になりましたよ😊
勿論、心の中では「いつでも来てくれていいよ👶✨」って思ってますが😅

• RK

RK

やっぱり先の予定立てるのいいですよね✨
    綺麗な病院での出産、気持ちが前向きになれますね!
    今2人目妊娠中ですか?
    おめでとうございます❤️
    わたしも夏休みの予定とか立てちゃおうかなと考えています笑

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨

そうなんです😃💦
    つい昨日陽性を見たばかりで💦

2人目妊活始めてからはずっと焦っていて、真っ白を見るたびに撃沈...
    毎月毎月フライングや、無駄に排卵検査薬使いまくったりしました💦

でも今回は上に書いたように先の予定立てて、
    今月はいいや〜むしろ息子と遠出してから、病院完成してからでいいやって思った矢先に妊娠がわかりビックリしました💦

やはりストレスは良くないし、楽しみな事があると時間が過ぎるのも早かったです✨

あと、友達と児童館に行ったり、何も予定ない日も息子と公園で体動かしたり、水族館に行ったり、
    余計なこと考える時間ないように過ごしてました😊

こじれなさんも是非夏休みの計画立てちゃって下さい💕

• 4月6日
  • RK

RK

昨日だったんですね!
    本当におめでとうございます!😆💓✨
    わたしも楽しい予定を立てて、ゆんさんにあやかりたいです🍀
    お身体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください👶💕
    ありがとうございました!

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

嬉しいお言葉、ありがとうございます😊💕
    頑張ります✊✨

こじれなさんにも赤ちゃん授かりますように🙏✨

• 4月7日
  • RK

RK

ありがとうございます!❤️
    頑張ります!☺️✨

• 4月7日
ソラソラ

すみません、間違えて送ってしまったので削除しました🙇💦

私も2人目のことで旦那と意見が合わなくて悶々と悩んでた時期がありました😅
希望の年があったから余計に焦ってて…💦
でもそんな余裕がない家族のとこなんて誰も来たくないだろうし、息子と毎日笑って遊んでる姿見せたら空から見てる子らが混ざりたくなって来たくなるかな!?と考えを改め、しばらくしたら息子が来てくれました✨😆
こじれなさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように💖😌

• RK

RK

◯歳差がいいとか思うと焦りますよね💦
    赤ちゃん、空から見て選んでるっていいますよね!
    やっぱり毎日楽しく過ごすことが大事ですよね😊
    息子と遊んでいる時は妊活のこと忘れるくらい楽しくて幸せです💕
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    赤ちゃん来てくれますように😣✨

• 4月6日
とのっこ

私もなかなか二人目ができず、不妊治療に通いだしました。そしたら卵巣にチョコレート嚢胞があり妊娠しづらいことが分かり落ち込みました。

でも、今すぐ二人目を妊娠するよりも息子が3、4歳で妊娠した方が言ってることも分かってくれるし手伝ってくれるしで絶対楽だな!と思うようにしてます。
回りも4歳差はすごく楽だと言っていますし。

もしそれより何年もできなかったら、5~6歳になった息子と二人で外食や旅行に行ってみたいなとワクワクしてます!

• RK

RK

妊娠しづらいと聞くと落ち込みますよね😔
    わたしも最近、息子が大きくなってから妊娠した方が楽かもしれないし、それもいいかなと思うようになりました✨
    4歳差楽なんですね!
    息子さんとの時間を作ってくれてるのかもしれないですね😊
    わたしもそう思うようにします!
    ありがとうございました🍀

• 4月6日