※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

入院中の必要なアイテムが分からないですが、マタニティパジャマは3着、授乳ブラは3枚、産褥ショーツは3枚必要ですか?

おはようございます!そろそろ入院準備をしていこうと思っているのですが、入院中、マタニティパジャマは何着あれば足りますか(^ ^)??今、1着は購入しているのですが、3着あれば足りるのかそれとも4〜5着いるのかわかりません(>_<)!
あと授乳ブラと産褥ショーツも何枚あれば足りるか教えてもらえるとありがたいです(^ ^)
現在、授乳ブラは2着、産褥ショーツ2着準備しています(^ ^)!

コメント

まままり

私はいつもTシャツにスウェットで寝ているので
マタニティのパジャマは買いませんでした(^^)
普通分娩だと5日で退院できるのでスウェットはひとつでTシャツを数枚持っていきましたよ♡
授乳ブラはもう少しあってもいいかなと思います!
母乳パットしてても漏れちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
産褥ショーツは私は悪露が漏れたりして毎日変えていたので5枚ほど使いました(ノ)'ω`(ヾ)

スプラウト発芽中〜

入院期間とその間に洗濯サービスか、家族に洗濯してきてもらえるかによると思いますよ☻

ちなみに、私が行ってる産院は1週間程の入院で実母に洗濯してもらってましたが、パジャマ3着、授乳ブラ4枚(2枚セットを2つ買いました)、産褥ショーツ3枚(2枚セットを1つと産院で用意してくれてる分)で間に合いました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

yms

おはようございます!マタニティパジャマは私は2着持って行きました(=゚ω゚)ノあとはロングTシャツなど気軽な着替えを日数分くらい持って行きましたよ〜
マタニティパジャマ高いからそんなに何枚も買うのもったいなくて…!

授乳ブラはこれから毎日使うと思うので出来れば日数分あるといいと思いますよ*\(^o^)/*
産褥ショーツは自分で2着持って行って、病院で2着いただいたので計4着ありました!十分事足りましたね、わたしは!

入院準備しているとワクワクドキドキしますよね♡♡素敵なお産になることを祈っていますー!

ホワイトまま

産院によって違うかもしれません( ´•ω•` )
うちの産院は前開きのパジャマという指定があり3着持って行きました(´๑•‐•๑`)
毎日洗濯乾燥してもらえる病院だったので2着で足りたかもですが、悪露が漏れた時とかの事を考えて一応3着は用意しましたヽ(^◇^*)/

しいのみ

うちは、病院でパジャマとタオルのレンタルがあります。
着なれたパジャマ2枚を持っていくつもりでしたが、病院側でほとんどの方はレンタルを使うし、できればそうして欲しいという感じで、持って行かないことにしました。

産褥ショーツも2枚支給されるので、自分では2枚用意。
ブラは苦手なんで、授乳用キャミソール2枚を持って行き、足りなければ後から家族に持ってきてもらうつもりです。
汚れやすさとか、人によって違うので難しいですね。

病院からの支給品や、レンタル品も聞いてみると良いですよ。

マリアンヌ

皆さん回答ありがとうございます(^ ^)!病院からの準備するものリストをもう一度確認して買い出しにいこうと思います(^ ^)!
少しずつですが、入院準備のカバンに物が詰まっていくと、いよいよだなぁ❤️とドキドキわくわくしている自分がいます!
皆さんのように可愛い赤ちゃんに会えることを祈って準備に勤しみます!ありがとうございました(^ ^)!