※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

初めての出張で夫が不在。ノロウイルスで息子にうつるのが心配。同室or別室で寝るか悩んでいます。

今日から2泊3日で旦那が初めて出張で不在です。
いつもはベビーベッドの横に布団を敷いて寝るんですが、わたしが現在ノロウイルス四日目のため発症から昨日まで別室で寝ていました。
吐き気もなく、下痢も落ち着いてきたかなって感じですが、同じ部屋で息子と寝ると息子にうつりそうで怖いです😱
でも今育児は私しか出来ないし、どこで寝たらいいんだろうと頭を抱えています😖
みなさんなら、子供と同室で寝ますか?それとも別室で寝ますか?
一応息子の寝てる部屋とは隣の部屋なので、ギャン泣きは聞こえるんですが...

コメント

みいたん

隣で寝るのも別の部屋で寝るのも
どちらも心配ですが
私だったら隣で寝ます‼︎
生後6カ月までは
病気にかからないといわれてますし
母乳からはうつらないみたいなので
手をしっかり洗って
マスクして寝たらいいと思います😣

ノロウイルスしんどかったですね😢
早く回復するといいですね😣

• たそ

たそ

調べたらノロウイルスは抗体があまり関係ないらしくて...😅
    除菌スプレーを部屋にしてマスクして寝てみようと思います!

• 4月5日
笛吹き

ノロ!それは大変でしたね😱💦私だったら同室で寝ます😂やはり視界に入らないと心配なので…。マスクと手の除菌しっかりしてあとはうつらないことを信じます!笑

• たそ

たそ

やはり心配ですよねー😖
    とりあえず寝るぎりぎりまで今は別室にいて、1時間おきに様子を見に行っていますがそろそろ勇気をだしてお布団持っていこうかと思います😅

• 4月5日