※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり
妊娠・出産

妊娠18週目で、子宮頸がん手術の経験があり、出産時の不安がある。大阪市立総合医療センターで管理入院が難しい状況。同様の経験を持つ方の成功例が知りたい。

妊娠18週目4日妊娠なります。10年前ぐらいに子宮頸がん円錐切除でがっつり削られてる為、既に頸部が2センチあるかないかの状態です。シロッカーもマクドナルド法で縛る事も出来ないと言われ、このままの状態で出産まで行くことになりました。基本的には自宅安静で、何かあったら病院へ連絡するように言われているのですが…
胎児が大きくなってくるにつれて、重さに耐えられるのか、不安でたまりません。
大阪市立総合医療センターへ通ってますが、基本的には管理入院をさせてもらえないみたいです。元々頸部が短くて、縛る事はせずに、自宅安静で無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

匿名さん

私が少し前に同じ位の週数で、数ミリになりマクドナルドやりました!
それだけ長さがあったら縛れると思うのですが病院の方針で縛らない所もあるみたいですね!
病院を変えてみてはいかがでしょうか?

• なるり

なるり

ありがとうございます。数ミリでマクドナルドやったんですね!頸部を削ったせいで、縛るような箇所が平らすぎて無いみたいなんです(;_;)病院でも縛っても早産になる人は居るみたいで…やってもリスクは減らないとかで…
    まだ出血とかはないので、ちょっと様子をみてみます…

• 4月5日
  • 匿名さん

匿名さん

そうなのですね!
    もっと早く行動してれば良かったと後悔しないように
    私ならセカンドオピニオンに行くかな

縛れないとしても やはり管理入院してない病院なのも気になりますし
    あっという間に短くなりますよ
    私は1.1センチから数日で2、3ミリになりました!
    出血してからではおそかったりするので 後悔の無い様に早めに行動をおすすめします(*^^*)

• 4月5日
キラ★キラ

こんばんは、私は5年前に円錐切除しました!その半年後に2人目を妊娠しました。最初に受診した病院では頚管の長さも見ずに円錐切除をしてるから縛らないとダメ!!と言われましたが納得いかず に元々の病院に戻り受診したら頚管の長さもあるから縛る必要はナィよ!と言われました💡
立ち仕事(美容師)でしたが臨月まで普通に生活をして無事出産しました(о´∀`о)病院によって、先生によってなんだなぁ。。とおもいました!

• なるり

なるり

コメありがとうございます。立ち仕事で臨月まで働いていたなんて…びっくりです。因みに臨月近くで何センチ頸管はあったんですか?段々と少しは短くなるもんでしょうか?
    私は同じ円錐切除でも広範囲だったらしく、更にがん専門のセンターの病院の為、再発防止にがっつり削ったらしくて…
    自宅安静と言われてます(;o;)

• 4月6日
キラ★キラ

すみません、ハッキリと思いだせないですが確か「3センチ」はあったと思います!最後の健診の時も特に安静の指示もありませんでしたので働いていました❗
切除した範囲によるのかもしれませんね。

• なるり

なるり

切除した範囲か…もしくは体質かもしれませんね…とりあえずしっかりまだ頸部は閉じているみたいなので、次回の検診時に先生に再度相談と確認してみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月6日