※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊活

妊活中にストレスを感じ、周りの妊娠に落ち込んでいますが、リラックスして過ごすことを決めました。少し休憩してから再開する予定です。

弱音吐かせてください。
私はゆる〜く妊活していて通院などはしていません。アプリでタイミングをとってしていますがなかなか授からず。生理予定日前になるとトイレ行くたびに緊張したり、生理が遅れると期待してはやっぱりダメで落ち込んでの繰り返しでストレスになってしまったので今は妊活を休憩しています。何も気にせず過ごし仲良しもタイミングを気にせずって感じで今は過ごしています。そのおかげですごくリラックスできるようになり毎日幸せを感じでいます。年齢的にもまだまだ焦らなくていいと思っていたのですが、ここ最近で立て続けに周りが妊娠したり、2人目できたりとかなり落ち込んでいます。ゆる〜く妊活しているこんな私が弱音を吐くなんて情けない話ですがかなりショックです。
みんなはデキ婚やのになんで私のところには来てくれへんのやろとか、考えてしまいそんな自分に嫌気がさします。
もう少し妊活お休みして主人と相談してまた頑張りたいと思います。不快にさせてしまった方がいたら申し訳ありません。

コメント

ピコちゃん

わたしは、基礎体温付けて妊活して、ストレスになり、基礎体温付けずに1年間ゆる〜く妊活して気持ちをリラックスさせました。
ストレスになるなら、一度リセットした方がいいなと思い、リラックスできた頃にもう一度基礎体温付けて妊活しました。
生理日近くたびに、ドキドキしちゃいますよね。
ストレスになるなら、一度リ

ぽにょにょ

お若いのならゆる〜く妊活するのは良いと思いますが、ゆる〜く妊活してるだけなのに生理の度に落ち込んだり周りの妊娠に落ち込んだりしてるのはちょっと矛盾というか、ゆる〜くといいつつ本当はすごく妊娠したいってことですよね💦

本当に焦ってないなら今のままでいいと思うのですが、もし妊娠できるかの不安が強かったりできれば早く子どもを授かりたいと思うのなら、不妊検査くらいは受けてもいいんじゃないかなぉと思います。不妊の検査に若すぎるとかないですし、ご年齢わかりませんが私の周りだと20代で不妊治療通ってた子たくさんいますよ。私もそうでした。何か決定的な原因があるのならどれだけ自己流で妊活しても妊娠しないかもしれませんし。。

• 月

私の周りがほとんどデキ婚で言い方悪いですが簡単に妊娠して、私はできなくて、どっかで不妊症やったらどうしようと不安でゆるく妊活という風に自分で思い込もうとしてたのかもしれません。今度、思い切って不妊検査行ってみます!

• 4月6日
あぐり

全然不快じゃないですし、私も同じ状況でした。

今ゆるく妊活されていて休暇をとられたり、幸せを感じていらっしゃるとのことで むしろ良い方向に向かっていると思います。

周りは周り。
月さんは月さんです。

せっかくの今ある自分の幸せを他人と比べる必要なんてないんです。

弱音を吐きたくなったら、自分を自分で抱きしめてあげてください。
そうすることで、少し落ち着きますよ。

月さんご夫婦には月さんご夫婦の、最善の形で赤ちゃん来る日が来ると思います。

• 月

すごく暖かい言葉ありがとうございます。私たち夫婦は少し前まで喧嘩ばかりしていたのですが、最近すごく仲よくて毎日幸せで、きっとそれを赤ちゃんが見ててくれていてもう少し2人で幸せの時間を味わえるようにしてくれてるのかなと思えました😊

• 4月6日
u_k

気にしないようにゆるくと言っても
時期が来ると無意識に気にしてしまいますよね。
気にすることが普通だったからだと思います。
私も妊活してて周りが2人目、3人目多いですよ^^
旦那さんとの幸せだと思える時間を大切に。きっと赤ちゃんは今ジャンケンしてて誰がいくか決めてるんだと思います。😊
ゆっくり待ちましょう^^

• 月

今この時間を大切に、楽しみながらいつかジャンケンで勝った子がお腹に来てくれることを待ちたいとおもいます💓
    暖かいお言葉ありがとうございます。

• 4月6日
ゆきんこ

気持ちが緩くにはなっていないからストレスを感じてしまうのかもしれませんね😞

自分ではゆる~くと思っていても結果を気にしない!
しっかりやるなら、結果を気にして改善策を!というふうに考えてみるのはどうでしょうか🙌

人の気持ちなので切り替えるのは中々難しいと思いますが😅

• 月

そうですね✨前向きに頑張って行きたいと思います!

• 4月6日
ほぉみー

わかります。
私も同じような感じで、ゆるく妊活してるつもりの割に、周りの妊娠には敏感で、気持ちと行動が噛み合ってなくて💧
なるべく妊活!ってギラギラしなくても、自然に授かりたい気持ちがあるんです。
ただ、デッドラインは決めてます。私は子育てが一段落着いたら仕事復帰したいので。
今はゆるく妊活して、○歳までに授からなければそこから本格的に妊活する、とか決めるのも良いかもしれませんよ~。

• 月

私もなるべく自然に授かりたいと思っているのであくまでもゆる〜くと自分に言い聞かせていた感じです😓
    主人と相談してデッドライン決めてがんばってみます!

• 4月6日