※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

宜野湾市の花の子保育園について見学予定。1才からの保育で、園の雰囲気や行事、保育士について知りたい。

宜野湾市に住んでる1ヶ月の子がいるんですが家の近くに花の子保育園って保育園があり第一希望にしようと思ってますがどんな感じですか?入れるとしたら1才からの予定ですが園の行事や保育士や園の雰囲気を教えてくれると助かります!

秋頃に見学予定してます

コメント

eluu

見学しましたが
とても良かったですよ👍
私的に感じたのはオンとオフが
しっかりしているなって感じました!
私も第1にしましたが受からず
第2になりましたー😭😭

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですね!
    見学が楽しみです!
    第2になっちゃったんですねチ───(´-ω-`)───ン
    なかなか第一は通りずらいですよね(ノД`)
    でも保育園受かっておめでとうございます(*◕ᴗ◕*)

• 4月5日
ママり

宜野湾市で保育士をしてました。
花職場は花の子ではないんですが、
花の子の先生達は入れ替わりが激しいときいたのでそこが少し気になります!💦働きやすい環境ではない=何かあるのかなと。
私も上の子の保育園探しで見学に行きました!
園自体は綺麗でプールや畑、園庭も良さそうだなと思ったんですが
夏場でも午前はクーラーをつけないと聞き
園の方針だとは思うんですがかわいそうだなと思います💦汗疹になられたら嫌なので😅
後、多分、仏教だったと思うのでそこをどう捉えるかとかですかね
クリスマスがないのは寂しいです😅

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですね!ちょっとそれは気になりますね(ノД`)
    自分は南風原が職場なので出産を期に職場を宜野湾にしょうかと思ってて子供の園見学プラス自分の職探しをしようと花の子が希望だっただけに残念な感じがします╭(°A°`)╮
    預けるにはいいかもですが自分が働くとなると入れ替わりの多いってのがネックですね(ノД`)

ありがとうございます

• 4月5日
  • ママり

ママり

保育士さんなんですね!
    宜野湾は花の子からだと遠いですが仲原保育園ってとこが働きやすいと聞いたことがあります☺︎
    あと、私的に小規模も、働きやすそうだな〜と思ってます☺︎
    いいところが見つかりますように!

• 4月5日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですか!!中原保育園候補に入れて職探ししてみます!
    小規模いいかもですね!
    今の所も前いた園も中規模だったので(*◕ᴗ◕*)
    楽しく過ごせる職場探します❤️❤️❤️

• 4月5日