※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

育児日記を書いていて、両親がいないことを気にしています。お父さんやお母さんからの思い出話があれば教えてください。

私には両親がいません。
記憶もありません。

今育児日記のようなものは妊娠中からずっと書いてます。
写真もたくさん撮ってます!
他にお父さんやお母さんからもらってこんなものがあってびっくりした!
嬉しかった!と言うものありますか?

コメント

Pon

動画はいかがでしょう?
お父さんお母さんと遊んでいる動画を家族で見ました。成人してから見ると、照れ臭いですが、年を追うごとにいい思い出になる気がします。

• Pon

Pon

母子手帳はもらってうれしかったので、毎日の育児日記もすごい嬉しいと思いますよ😆

• 4月5日
  • もちもっち

もちもっち

動画もいいですね!
    たくさん撮ります☺️

• 4月5日
Y❤︎

母子手帳ですかね。
両親が離婚し母がいませんでした。
母子手帳は母が持ってて予防接種などに行く時の母子手帳は再発行したもの…
未成年で結婚したので婚姻届に
両親のサインが必要でした。
その時に10何年ぶりに会いました。
今までの検診の記録や一言が書き込んでありとても嬉しかったです。

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    確かに私も自分のものを見てみたかったです✨

• 4月5日
ママス

貰ってと言う訳ではありませんが、写真を撮る際にお父さんお母さんが映った写真も
極力撮った方がいいと思います(^_^)

特にお母さんは撮ることは多いけど、一緒に写ることは少ないと思うので
旦那さんに頼んで抱っこしてる姿など、お母さんと子供のツーショットなど
あると見返した時嬉しいです(╹◡╹)
2人目妊娠中のようですが、お子さん2人の写真もいいですが
それぞれ単体の写真、単体と親の写真もあると良いと思います(^_^)

私が末っ子で写真も少なく、単体や親とのツーショットがほぼなくて
正直少し寂しかったので(⌒-⌒; )

• もちもっち

もちもっち

確かに兄弟が増えると子どもだけの写真が多くなりそうですね!
    意識してみます☺️✨

• 4月5日