※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
ココロ・悩み

妊娠中にジャンクフードが食べたくなる理由と、出産後のダイエット不安について相談です。

妊娠するとなぜ、無性にジャンクフードを食べたくなるのでしょうかwマック、ケンタッキー、モスなどなど(´ω`)元々食べることが大好きでしたが、悪阻明けからは今までの倍近く食欲が増してますww出産後にしっかりダイエット出来るか不安です...元の体重に戻せるかな(´;ω;`)

コメント

桜佑まま

ほんとにw
主人が仕事に出ている昼間は近くにマックがあるのもありポテトばっか食べてました!!ww

• Nicole

Nicole

なぜですかね(°д°)揚げたてポテトが美味しくて美味しくて(´;ω;`)笑

• 10月14日
祈莉

私も毎回そうなります(;^_^A
3人目の時なんか、朝マックも含めてマクドナルド3日に一回位食べてた様な...😱

聞く話によると妊娠中はお味噌汁やオカズの味付けもだんだん濃くなってるようです💦
味の濃いの、塩分を欲してるのかな?と思います😅

今からの妊娠生活、塩分摂りすぎると糖尿や高血圧など色んな影響がでるようなので産後の体型戻しも大事だけど、マクドナルド食べたら
薄味のものや塩分控えめとか気にして食べるとかにしたほうがいいですよ✨

• Nicole

Nicole

塩分控えめはよく書かれてますね(>_<)塩分多く取ると自然と水分も多く欲してしまい浮腫の原因になるとか(´;ω;`)気をつけます( ̄ω ̄;)

• 10月14日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですよね💦
    ファーストフード食べたいから食べたら普段の食事にちょっとだけ気をつける程度にしてます笑
    あと、検診の尿検査の日と前日は控えた方がいいですよ😬
    直前だと綺麗に塩分摂りすぎてるのばれます😱
    マクドナルド言ってから検診行ったら何度か出ましたw

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

そうなんですね(>︿<。)明日検診ですが食べてなくてよかった( ̄ω ̄;)笑
    最初は神経質に食に気を使ってましたが今ではもう😅赤ちゃんが大きくなりすぎないように気をつけなきゃですね(>︿<。)

• 10月14日
  • 祈莉

祈莉

検診終わったら、マクドに直行ですね笑

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

セットで買っちゃいます(`・ω・´)笑

• 10月14日
  • 祈莉

祈莉

ナゲット付きで❤︎笑

• 10月14日

気をつけてください!
わたしはマックを食べ過ぎたせいで、わたし自身は全然小柄なままなのに赤ちゃんがビックベビーになってしまって帝王切開ほぼ確定しちゃいました!(´∩༝∩`*)

• Nicole

Nicole

ビッグベビー(°д°)!そんなこともあるんですね(>_<)私は一週間に1回といった感じですがラーメンなども好きで(ノω`)気をつけますね(>︿<。)

• 10月14日
シさま

わかります(´Д`)
私もマック食べたくてすっごい我慢してましたぁw
検診で体重うるさく言われるから産後、ダイエットも頑張りつつマックほうばります♡w

• Nicole

Nicole

我慢しないとですね(>︿<。)体重戻るか心配になります(笑)ほどほどにいただきましょ♡笑

• 10月14日
  • シさま

シさま

そーですね♡w
    1人目産んだ時母乳だったから食べてもげっそりいったから次も母乳で頑張ります(´▽`)

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

私もしっかり母乳出ればいいな(>︿<。)そしてしっかり溜め込んだ栄養を吸い取ってもらいたい(笑)

• 10月14日
あいにゃむ

めっちゃわかります笑
私の場合マックとモスが
歩いて5分もなくあるので
散歩!とか言ってめっちゃ
食べてました笑

• Nicole

Nicole

モスも美味しいですよねー(>_<)ちょっと高いけどあのボリューム感がたまりません(笑)

• 10月14日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

美味しいですねっ!
    マックのポテトにモスの
    ハンバーガーばっかでした笑

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

モスのあのたっぷりソースがまた美味・:*+.\((°ω°))/.:+私はオニオンリングも好きです(笑)

• 10月14日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

オニオンリング美味しいですね!笑
    私はチーズバーガーと
    テリヤキバーガーにはまってました笑

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

テリヤキも美味しい(>︿<。)笑
    私も一時期そればかり( ̄ω ̄;)
    この前マックの海老フィレオ食べましたが...私には合いませんでした笑

• 10月14日
莉愛mama♡*゜

めちゃくちゃわかまりますʬʬʬ
最近まであたしもそうでした!
車で5分くらいのとこにマックがあるので夕飯どうしようとかの時はマックを夕飯にしてましたʬʬʬ

• Nicole

Nicole

近いと通ってしまいますよね(°д°)笑
    我慢してても近くを通るといい香り♡笑

• 10月14日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうなんですよね(゚Д゚)ノ
    誘惑には勝てませんʬʬʬ
    ポテト食べたくなりましたʬʬʬ

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

私もポテトとナゲット食べたい(>_<)♡幸い近くにないので行きたくても行けませんが(笑)

• 10月14日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ポテトとナゲットいいですね\(^o^)/
    近くにないのは残念(´:ω:`)笑

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

近くにあったら週3くらいで行きそうです笑
    遠くてよかったのかもしれません(>︿<。)笑

• 10月14日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

やっぱそうですよねʬʬʬ
    あたしなんか最近マック食べたら吐くようになったので食べれません(´:ω:`)

• 10月14日
  • Nicole

Nicole

悪阻再開ですか(°д°)あるらしいですからね(>_<)食べれるものを食べましょう(>︿<。)

• 10月15日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

再開しましたね(´:ω:`)
    多分産まれるまでずっと悪阻ですね(´•ω•`)
    そうですね!

• 10月15日
あきらプリン

謎ですよね笑

私わ精神病からか食べた後に後悔が絶えなくて、今から痩せよう痩せようとしてます…

• Nicole

Nicole

わかります(>︿<。)食べたあとの罪悪感...でも我慢もストレスに...悪循環ですよね(>_<)無理のない程度に体重管理がんばりましょ(´;ω;`)

• 10月14日
はなななな

分かりますー!!
先週ポテトを食べるためファーストフード店をはしごしてしまいました!!追加注文するの恥ずかしかったので。。笑

• Nicole

Nicole

はしごとは(°д°)笑
    なぜかポテトウマー(♡´艸`)ってなりますよね(笑)妊婦あるあるのようです笑

• 10月14日
ももちゃんまん

私わ毎日鍋食べてます\(^o^)/
他わトマト、みかん、食べてます\(^o^)/

• Nicole

Nicole

鍋も美味しいですよね(ˊᵕˋ*)最近出た締めのラーメンとやらにハマってしまってやばいです(笑)トマトは妊娠してからやたら好きになりました(笑)

• 10月14日
eMe

現在13週目です(*^^*)
妊娠する前はまったくマックに行かなかった私が、妊娠してからすでに10回以上行っています(°_°)
妊娠したらジャンクフードが食べたくなるって本当なんだなあ!と実感中(°_°)

• Nicole

Nicole

妊婦あるあるですね(°д°)笑
    私も週一ペースで食べてしまってます(>_<)これでも我慢してるほうで( ̄ω ̄;)

• 10月14日
♪♪♪♪

妊娠中にやたらジャンクフードが食べたくなるのは、悪阻の一種みたいです☺︎︎
妊娠によってホルモンバランスが変化し、その影響で自律神経までいつもとは違う状態になるそうです!
塩味の感度だけが著しく低下する妊婦さんがジャンクフードにはまるそうですよ☆
母体よりも胎児を育てる為に優先されている栄養素がジャンクフードに揃っているから食べたくなるとも見た事があります😊

• Nicole

Nicole

なるほど〜♡ジャンクフードダメ!ってわけではないんですね(ˊᵕˋ*)ただほどほどにしないと体重がとんでもないことになる(笑)栄養バランス考えて、せめてマックを食べる時はコーラではなく野菜生活を飲むようにします(笑)

• 10月14日