※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

来月産まれる子供の名前を「りつ」にしたいが、姓名判断で「律」はNG。朝ドラで「律」が流行中で、恥ずかしい。でも決めたら誰かに言われそうで困っている。

来月産まれる予定の子供の名前を、妊娠する前から「りつ」にしたいと思っていました。
漢字は「律」が良いと。
姓名判断で律は良くなかったので漢字は別なものを考えていましたが、
このタイミングで朝ドラに「律」が!
波に乗った感があって少し恥ずかしいです😂
なんせ自分の名前も、産まれた当時絶頂期だったアイドルと一緒なので、若干恥ずかしいです(笑)
その人からとった訳じゃないそうですが(笑)
絶対来月、りつです!と言ったら、朝ドラだね!と誰かには言われるんだろうなー😂
まいったまいった😂

コメント

deleted user

朝ドラ見てない人も多いですし大丈夫ですよー^ ^
私は律と聞いて、長瀬智也が出てたドラマを思い出しました😗

  • ゆー

    ゆー

    私はそのドラマ見ていないのでわかりませんが、長瀬智也のドラマの役と一緒というのは聞きました😂
    そうですよね、逆にちょっと難色を示していた母が、朝ドラ好きなので良く思ってくれるキッカケになればとも思います😂

    • 4月5日
あか

りつちゃん❤️
可愛いお名前ですね🌸
私も朝ドラ見てないし
朝ドラってすぐ終わりませんか?笑
みんな忘れちゃいますよ~!
全然気にしなくてOKだと思いますよ♪

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    そうですよね、次のブームがくれば忘れますよね😊
    佐藤健だったので、名前が目立ちそうで気になりました😂笑

    • 4月5日
deleted user

男の子の予定ですが私も「律」候補にありますよ〜☺️母親に朝ドラの件、既に言われました笑

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!😂
    私の母も朝ドラ好きなので、きっと次に会ったら言われるんだろうな~と思います😂
    男の子の「律」、キリッとして良いですよね❤

    • 4月5日
deleted user

この前産んだうちの子もりつです♡
前のドラマで長瀬くんもりつって名前の役だったらしいですよ:( ;´꒳`;):
最近ブームなんですかね?笑

  • ゆー

    ゆー

    りつくんなんですね❤
    そうみたいですよね!長瀬くんのりつは見ていないのですが、聞きました😂
    旦那は、個性的すぎず、あまりかぶらない名前が良いみたいで気に入ってくれてただけに、ちょっと残念がっています😂

    • 4月5日
ぴっぴ

律くんかっこいいです〜💕
携帯で読んでる漫画に出てくるイケメンの名前が律くんですごいいい名前だと思ってました😍
ちなみに私の甥っ子が龍馬伝やってる年に産まれて りょうま ですが、やっぱりはじめは言われてたみたいです😂
終わったら言われないから大丈夫ですよ✨

  • ゆー

    ゆー

    私も、漫画でいい名前だなと思っていました(笑)
    りょうまくん!確かに今聞いても龍馬伝を思い出す事はないですし、最初だけですよね😂
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じ漫画ですかね⁇それはぜひ律くんみたいな素敵男子になってほしいです😍💓

    • 4月5日
  • ゆー

    ゆー

    うちは女の子の予定なので、イケメンにはなりませんが😂
    女の子で「律」という漫画のキャラもいましたよね(笑)とても活発な子でした(笑)

    • 4月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    失礼しました😭💦
    女の子だったらあだ名はりっちゃんになりそうですね♡

    • 4月5日
  • ゆー

    ゆー

    いえいえ😊
    そうですね❤私達も、りっちゃんと呼び掛けています😊
    あだ名が何通りもなくて、誰でも呼びやすいかなと💓

    • 4月5日
Lee

昨日朝ドラ見ました☺️
確かにその時はタイムリーすぎめ言われそうですが、すぐ忘れると思いますよ💡

  • ゆー

    ゆー

    最初だけですよね😂
    佐藤健ファン?と言われないよう願うばかりです(笑)

    • 4月5日
りる

うちなんてアニメの主人公と同じ名前だったらしくて•••笑
知らずにつけて、今もやってるアニメなので、幼稚園の子にも言われます笑
朝ドラならすぐ終わるので大丈夫!笑
ちなみに下の子はその時やってた月9ドラマの主人公でみんなに言われました😂😂😂😂
どちらも私は見てません笑

  • ゆー

    ゆー

    すごい有名なアニメなんですね😂名作だとずっと言われそうですよね😂
    その年代にはわかる名前、とかもありますよね(笑)
    次の朝ドラが超絶ブームになって忘れられてしまうのを待ちます(笑)

    • 4月5日