※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に持たせるコップ袋を手作りしようか迷っています。お弁当袋と別に作るべきか、一緒に作るべきか悩んでいます。また、ランチョンマットはどう持たせるかも教えてほしいです。

幼稚園に持たせるコップ袋を手作りしようかと考えています。
そこで質問なんですが、お弁当袋とコップ袋は別に作った方がいいのか、コップも入るお弁当袋を作った方がいいのか迷っています。
みなさん、どうされてますか?
あと、ランチョンマットも持っていくようなのですが、どのように持たせてますか?
お弁当袋に一緒に入れるんですかね?

コメント

nana

幼稚園によると思いますがうちは別です💡
お弁当の日と給食の日があるので
コップとお箸入れとかが入るものと
お弁当入れです😊✨

ランチョンマットは持ってかないのでわからないです( ˟_˟ )すみません💦

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

確かに幼稚園にもよりますよね!
    お弁当要らない日もあるので、別に作ろうと思います😊

• 4月5日
はる

幼稚園では決まっていないですか?私のところは、お弁当袋とコップ袋は別々にして下さい!と言われました。お弁当が終わっても、コップだけ使うし、お弁当がない日もコップだけは持って来て欲しい為とのことでした。
ランチョンマットはお弁当の時に使うのでお弁当袋の1番上に入れて下さいと言われました。
手作り、子供さん喜ぶでしょうね♡頑張って下さい(^^)

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

今年はプレなんですが、プレでもお弁当がいる日があるのでそろそろ用意しなきゃと思いまして😊
    いざ入園前には園から指定されますよね。
    ランチョンマットはお弁当袋に入れられてるのですね!
    参考になりました!

• 4月5日
  • はる

はる

うちもプレです♪初めての子なんでドキドキです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月5日