※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssll
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が鼻ずまりと咳で病院受診し、痰切り薬をもらったが効果がなく、再受診を考えている。かかりつけ医が休みなので、総合病院か個人病院か迷っている。

おはようございます!
質問です!
生後1ヶ月半くらいの息子がいるのですが、4日前くらいから鼻ずまり、咳をしています!
1度受診し、痰切りの薬を出してもらったのですが、なくなりました!
夜様子をみたのですが、鼻ずまりがまだ続いているので病院をもう一度受診使用とおもいます!
しかし、かかりつけが休みのため、ほかの病院を( ˙-˙ )・・・とかんがえているのですが、
総合病院か個人病院かどちらが良いとおもいますかー?🤔💭

コメント

はな月

とりあえず、総合病院は紹介状がないも初診料の他に別途5400?円 かかりす。これに関しては自費になりかえって来ません。
が、もし何かあれば色々検査してくれるかもしれません。ただ、生後1ヶ月なら先に電話で診てもえるか問い合わせした方が確実だと思います(^^)
2ヶ月の時、応急病院ですが低月齢すぎてみれないと断られた事があるので💦

  • ssll

    ssll

    結局、下の子は個人病院へ
    上の子は総合病院へいってきました😅

    2人連れていくとなると個人病院の方が、親的にはたすかりますね😓

    返信ありがとうございました!

    • 4月7日
yuka

総合病院だと初診料が高いのと、初心だとだいぶ待ち時間がかかりますよね😂なので電話での確認はしてから行った方がいいと思います!
私は小児科とかかれている個人のクリニックの方が気楽に行けるので、総合病院は緊急の時だけにしてます😊

  • ssll

    ssll

    そうあ、待ち時間ヤバいですね😰

    結局、下の子は個人病院
    上の子は時間の都合上、総合病院に行ってきました😓

    総合病院は人疲れしました😓
    個人病院の方が親は気が楽ですね!

    返信ありがとうございました!

    • 4月7日