※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tanlove
妊娠・出産

妊娠8カ月で右胸下の痛みが気になります。健診は済んでいるので、同様の経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠8カ月です。
最近右胸の下のあたり(肋骨あたり)が痛いのですが、何の痛みか気になります。ピリピリ?というか、肉が引き裂かれる?と言ったら大げさですが、そんな感じの痛みです。
先生に聞きたいのですが健診は行ったばかりでして。。。
同じような経験のある方、教えてください。

コメント

アビバ♡

赤ちゃんに蹴られてるとか?胎動激しいですか⁇

• s-tanlove

s-tanlove

胎動は普通にあります。痛いくらい激しい時もありますが、右胸の下ばかり蹴られているわけではないので、何の痛みか心配になりまして。。

• 10月14日
アビバ♡

最近知り合いが出産したんですが
同じく近い部分を痛がってました。
産後レントゲンを撮ってもらったら肋骨2本折れてたみたいです。
いつおれたか原因わからずです。

• s-tanlove

s-tanlove

そんなこともあるのですね∑(゚Д゚)
    私も我慢出来ないほど痛みが激しくなったら病院で診てもらいます!!

• 10月14日
rickrick

私も妊娠時、痛かったです。
お腹が前に出るタイプではなく、胎児は標準サイズでしたがお腹は小さくみられました。
臨月はお腹パンパンでお腹空いた感もなく、お腹が苦しく食事をしたくなかったほど…なので内蔵も持ち上がり+赤ちゃんなのか肋骨が痛かったです。
もう毎日、早く出した~いって感じでした。

• s-tanlove

s-tanlove

そうだったんですね!やはりお腹が大きくなって内臓が上に持ち上がったのが原因かもしれないですね。確かに食欲はだんだん落ちてきました。マタニティライフ、幸せだけど苦しいですよね;^_^A

• 10月14日
ゆきんこ

わかります!私も痛いです。
長時間座ってたり、右を下にして寝ると
右胸の下の骨あたりが痛くなります(´*ω*`)
周りに共感してもらえる人がいないので
私だけなのかなーと思ってました(°_°)
決まって右側だけなんですよねー。
これなんなんでしょうね(´*ω*`)
体勢の問題ですかね(´*ω*`)

• s-tanlove

s-tanlove

確かに右を下にして寝ると悪化する気がします。
    お腹も大きくなってきたし圧がかかってるのかもしれないですね。同じような症状の方がいて安心しました。お互い改善すると良いですね!

• 10月14日
muu*

私も右胸の下の肋骨が6ヶ月から痛いです。特に咳やくしゃみをすると毎回痛みが走る感じです。
助産師さんには150cmで背が低いからお腹の縦幅が短くて子宮が膨らんで肋骨を圧迫することがあると説明されました。
特に対処法もなく、産むまで我慢的な話でした。

痛いの辛いですね(´・_・`)

• s-tanlove

s-tanlove

わかります。咳やくしゃみ、急に動くとすごく痛い時があります。。
    赤ちゃんに何か異常があって痛いのかと思っていたけどそうではないのですね^_^でも対処法がないのはつらいですね。。お互い頑張りましょうね!

• 10月14日