※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

子供の誤飲の心配で、2回レントゲンを撮りました。不安やストレスが大きく、落ち着かない日々を送っています。

みなさん誤飲の確認で子供のレントゲンを撮るって今まで何回ありましたか??
数回ある方は同じ病院でしたか??

私は2回あって、それぞれ違う病院でした。
もともと心配症だというのもあるのですが
特に誤飲の事になると、その時は誤飲した可能性の物が見つかったり、飲める大きさじゃないから大丈夫だろうと思っても、夜中や次の日に急に「そういえば、本当に大丈夫なのかな?」と、ブワーッと不安が襲い悪い想像しかできなくなり、心臓のドキドキが収まらず眠れなくなります。

電池など危険なものは、子供の手の届かない棚の奥の引き出しにしまっているのに、なんかの拍子に落ちたりして飲んでいたらどうしようと、急に不安になり結構ストレスです(><)

コメント

じゅん525

二人いますが、1度もないです。

ママリ

レントゲンとったことは無いですが、

すごくその気持ち分かります💦💦
悪い想像ばっか浮かんできて、寝れなくなります😵💦スマホでその事ばかり調べ出しちゃったり😂
自分の家は安全対策してるけど、
自分の家以外に行った時に、そういう
何か飲み込んだりしてなかったかな?
とか不安になることが多いです😵