※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

戌の日に行くのは難しいけど、後から行っても意味があるか心配。腹帯は持って行く?料金はいくらぐらいかかるかわかる?

いつもお世話になっています!
2日前にやっと安定期に入りました(¨̮)
そこで戌の日について質問なのですが
彼の仕事の休みと私の仕事の休みが合わず
5ヵ月中にいけません💦それ以降に行くのは
意味ないんでしょうか😞?
みなさんが御参りした時は腹帯は
持参しましたか?
あと料金はおおよそいくらくらいかかるものなんでしょうか?
質問が多くなってしまいましたが
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

らふぃ

いつ行っても大丈夫です。行かない人もいるくらいですから…

私は5カ月最初の戌の日の数日前に、腹帯を持ってご祈祷してもらいました。そして、戌の日当日の朝に腹帯を巻きました。
初穂料は神社によって違うと思いますが、私の行った神社は5000円か10000円でした。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね!!
    よかったです😳

    そのくらいできるんですね!
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 10月13日
ゆきぴー

5ヶ月中にこだわらず、ご自分の体調などを優先されたほうがいいと思います!

神社によって予約が必要なので連絡しがてら初穂料も確認した方がいいと思います。
私の行った神社は7000円と1万円でした。

腹帯は4ヶ月からトコちゃんベルトをつけていたのでいつも通りつけてはいましたが、お参りのために特別用意はしませんでした。神社から腹帯をいただきましたが、そのままです(^_^;)




戌の日のお参りに行ったのに安産ではありませんでしたが。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    彼と休みが合う日に
    行こうと思います♪

    予約が必要な神社もあるんですね💦行く予定の神社に問い合せてみます!
    私も腹帯は持参しようとおもいます(^-^)

    ……そおだったんですね(..)
    逆に私の友人はお参り行っていないのに陣痛4時間、分娩30分のスーパー安産でした!!笑

    • 10月13日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月13日
ラズリズ

腹帯は持参しました。
岩田帯ではなく、腹巻き+ささえ帯タイプのものを購入しました。

初穂料は5000円お支払いしましたが、神社、お寺によって異なるので、行く予定の神社やお寺に問い合わせた方が良いと思いますよ(^-^)

  • ラズリズ

    ラズリズ


    追伸です。

    体調次第でなかなか難しい方もいらっしゃると思いますので、時期は気にせずにご都合の良いときでいいかなと思いますよ。

    • 10月13日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    帯にも種類あるんですね💦
    ラズリズママさんが使ったタイプのものはいいですね!
    巻きずらいのは使いずらそうなのでコルセットタイプのものを購入しようかなと考えています

    そおですね!
    お問い合わせしてみます(¨̮)

    ありがとうございました😊

    • 10月13日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    彼と休みの会う日に
    行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😳

    • 10月13日
はなななな

じんじゃのHPにも、妊娠の本にもいつでもいいと書いてありましたよ❤都合のいいときでいいと思います(*^^*)
私は再来週行く予定なのですが、予定している神社は10000円です!
腹帯は持参する予定で先日購入しました!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ほんとですか!
    よかったです😊💕
    彼と休みが合う日行こうとおもいます!
    みなさんの回答をみると
    1万円前後でできるところが
    多いですね♪

    私も持参しようとおもいます!

    ご回答ありがとうございました☺

    • 10月13日