※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

4月から長崎市に転勤の為引越ししてきました。不妊治療をしようと考えて…

4月から長崎市に転勤の為引越ししてきました。
不妊治療をしようと考えていますが、長崎市で良い不妊治療専門の病院はどこかありますか?
出来れば妊婦の方と待合室が別々の病院がいいです!

コメント

みやむら女性のクリニック
岡本ウーマンズクリニック
この2つが長崎では有名のようです!
2つとも産科はなくて、岡本は初期の妊婦さんまでは診察するらしいです。なので完全に妊婦さんと鉢合わせになりたくないならみやむらでしょうか🤔岡本は子連れでの来院は禁止されてます。

• あか

あか

返信ありがとうございますm(_ _)m
    みやむらさんは、不妊治療の方しか通院されないのですね(>_<)有力な情報ありがとうございます(^-^)検討してみます(`・ω・´)

• 4月4日

退会ユーザー

一応どちらも一般的な婦人科があるみないなので、100%不妊治療の人ばかりではないかもしれません…だけど、長崎の不妊治療ならここ2つと言われてるのでほぼ不妊治療の方ばかりだと思われます!

• 4月4日
  • あか

あか

そうですよね^^;婦人科のみでしたら妊婦さんとは一緒になることはなさそうですね(>_<)長崎ではこの2つなんですね(。•ᴗ•。)♡貴重な情報ありがとうございます!

• 4月4日
ぷにり

岡本ウーマンズクリニックで顕微授精をして妊娠出産しました^_^
みやむらにも行ったことがありますが
正直合いませんでした(笑)

岡本ウーマンズクリニックは先生は
院長先生(早口でちょっと聞き取りにくい)
副院長先生(優しい、話が長いけど親身)
他の病院からのヘルプの方が1人います^_^
やはり体外受精をメインで押し出しているので
実績、技術は長崎1だと思ってます
検査はみやむらさんよりは内容が多いです
ただ事務的なところがあるし
忙しくなると単調になりがちだと思います
待ち時間も長い…
でもそれが岡本のスタイルなんだと思います(^^)
私は通院歴が長いから受付の方も看護士の方も優しかったですし
先生も私の希望通りのステップアップでしてくれましたよ😊

みやむらさんは
まず話から聞いてくれて親身だと思います
ただ内容が変わらなくてもステップアップしようとはならないし
体外受精するのであれば技術力の差は歴然だと思います
でも優しくて、人工授精までならみやむらさんはオススメだと思います^_^

まだ焦らずゆっくりでいいのなら
みやむらさん
体外受精までいくなら岡本さんかなー?
くらいに考えてみてはどうですか😊?

岡本さんは9週まではみてもらいましたよ😊!
待合室は2階と4階にあるので
4階は割と空いていますよ😊
みやむらさんは分からないです💦

• あか

あか

詳しく説明して頂き大変ありがとうございます。
    そうですよね…自分がどこまで求めるかってのも重要になってきますね。
    体外受精まで必要なら実績がある方がいいですもんね。
    本当に悩みますが…どちらの病院にも行かれたことの体験談を教えて頂き参考になります。もう少し考えてみようと思います。

• 4月5日
にゃんにゃー

岡本ウーマンズクリニックが市内では一番有名ではないでしょうか。高度治療ができるのはここだけだったような気がします。

私はみやむら女性のクリニックに通ってました。妊娠14週頃までお世話になり、その後他の分娩できる病院に移りました。
待合室は一つです。私が通っているときはどこからどう見ても妊婦さん!という方は見受けられませんでした。
子供を連れてきている人はたまにいましたが、基本的になるべく他の方の気持ちを配慮してご遠慮くださいという方針のようです。
男性と、女性の先生がいます。
女性の先生は予約がいっぱいのことが多いようです。

• あか

あか

貴重な情報ありがとうございます。
    今の気持ちとしては、みやむらさんに通ってみようかと思ってましたが高度治療は、岡本さんなんですね(>_<)それは悩む所ですよね…
    ちなみにみやむらさんの先生は、親身に聞いてくれるかんじの先生でしたか?

• 4月4日
  • にゃんにゃー

にゃんにゃー

私は男性の先生に診察して頂いていました。
    さっぱりした先生です。説明するときは図に書いて説明してくださったり。
    たまに診察中に鼻唄を歌いだしたりと、初めは「え?」と思いますが(笑)
    でも患者さんは多いですよ。ご夫婦で来られている方も多かったです。
    ちなみに、岡本ウーマンズクリニックの先生とみやむら先生はあまり仲が宜しくないようです。
    もし宮村医院(みやむら先生のご親族がしている産婦人科)で出産を考えることがあるなら、岡村ウーマンズクリニックからは紹介状を書いてもらえない可能性もありますので、ご注意下さい。知り合いが書いてもらえなかったそうです。

• 4月4日
  • あか

あか

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!2つの病院が仲良くないとかあるんですね!それは貴重な情報ありがとうございます。診察中に鼻歌唄う先生がいるんですか!ビックリです(笑)さっぱりした先生でも分かりやすく説明してもらえるならいいですよね!
    出産となると転院しないといけないので、そこも含めて考えた方が良さそうですね。ありがとうございます!検討してみます。

• 4月5日
たらこ

岡本ウーマンズはとても細かく調べてくれるようですよ!

• あか

あか

岡本さんは細かく調べてくれるんですね(>_<)結構病院によって調べてくれない所とかありますしね…ありがとうございます(^-^)検討してみます!

• 4月4日
ちょこ

みやむら女性のクリニックに1年以上通院しています。
不妊検査、タイミングから人工授精や体外受精、腹腔鏡検査までしています。
男性の先生と女性の先生です。
私は女性の先生ですが、とても話しやすい先生ですし、質問にも分かりやすく答えてくださり親身になって聞いてくれます!

• あか

あか

返信ありがとうございます( ・∀・)
    今現在通われているんですね。女性の先生に診てもらっているんですね(^^)通院し続けるなら、親身になってくれる先生がいいですよね!女性の先生がいいですけど、人気がありそうですね。貴重な情報ありがとうございます!

• 4月4日
kmama

長崎で一番有名なのは、岡本ウーマンズクリニックだと思います。かなり患者さんの数が多いですが、ほかのクリニックに通ってた人が岡本に通いだしてすぐ妊娠したと何回か聞いたことがあります。

• あか

あか

やはり有名な病院なんですね。実績も高いんでしょうね!
    かなり悩む所です(>_<)貴重な情報ありがとうございます(^^)

• 4月4日
りん

岡本ウーマンズクリニックに通院しています。先生は3人おられて厳しいと聞いていましたが、そんなことはないです。初診のときに、「長崎に不妊治療できるところは大学も含めて3箇所あるけど、その中でもうちはどこよりもより専門的な治療をしている」と自負されていました。自信をもって診療されているようで安心して通院できます。患者数も多く待ち時間は長いですが、予約制にしたりと徐々に待ち時間は短くなってきているみたいです。
妊娠したら初期までのフォローなのでお腹の目立つような妊婦さんはいません。お子さん連れも預けないといけないのでいません。

• あか

あか

現在通院されているんですね!
    初診でそのようなことをおっしゃってたんですね(^^)確かに自信があるからこそでしょうね!待ち時間はどうにか我慢出来そうなので、早く結果が出る所の方がいいですよね(>_<)
    妊婦さんやお子さんも預けないといけないと、配慮されていて好感が持てました!貴重な情報ありがとうございます(^^)

• 4月4日
ちゅんこ

昨年10月~今年1月迄、岡本ウーマンズクリニックに通っていました。
一通り不妊検査をしていただいて、自然妊娠は難しいからと体外受精を勧められた矢先、自然妊娠しました。
通院していて感じた事は…

受付が感じ悪い。(全員ではありません。中には感じが良い方も居ます。)
診療は10時からですが、9時から受付はされるので行ってみると掃除のオバサンが掃除機をかけられていたり…
先生は男性ばかりです。
毎回同じかと思いきや、違いました。
初診と妊娠が発覚してから診ていただいた先生は、わかりやすい説明で質問もしやすかったですが、もう1人の先生は淡々と専門用語を使って説明されて質問もしにくかったです。検査結果も口頭だけでサラッと言われて終わりでした。
ただ、看護師さんは皆さん良い方達ばかりでしたよ。
私は先生との相性が良くないと感じたので、次に不妊治療でお世話になるなら、みやむらさんに通うつもりです。
どうも体外受精の実績ばかり重視されて、体外受精ばかり勧められている感がありました。
知人に岡本さんから、みやむらさんに転院した人がいますが、その人も私と思うところは同じでした。みやむらさんの先生のが親身で良いと言っていましたよ。
みやむらさんはわかりませんが、岡本ウーマンズクリニックは子連れ禁止です。
妊婦さんは私みたいに初期の人がいる可能性はあると思います。ただ初期なので見た目にはわからないと思いますよ。

• あか

あか

詳しく説明して頂いて大変ありがたいです。
    自然妊娠されたんですね!羨ましいです!
    先生が何人かいらっしゃるんですね。毎回変わりすぎると先生との信頼関係は築きにくいかもですね…
    私が以前通った所は、体外授精を重視していたことがわかったので途中で辞めました。(出来れば体外授精まで行かない段階の希望なので…)
    またそういう病院だと悩み所です。実績も大事ですけど、患者からしたら最初の段階から親身にして欲しいですね。
    不妊の方への配慮はされている所はいいですね(^^)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月4日
ゆでしろたまご

私も佐世保から長崎へ引っ越してくる際にみやむらクリニックを薦められて半年ほど通いました。
私は女医さんに診ていただいていたのですが、先生のいらっしゃる時間が短い上に人気でなかなか予約が取れませんでした。土曜日は特に多いですし、初診は電話予約が必要です。
そして待合室が広いわけではないので、色々と周りの人達が目に入ることはあります。妊娠初期や子連れの方など…
でも、私が1番良いと思った点は主人と一緒に先生の話を聞けるところでした。佐世保で通院していたところは主人と一緒に行っても待合室で待たされていたので…治療の進め方やなぜその治療を行うのか、を2人で聞けて良かったと思います。
おかげさまでタイミング療法に加え卵管造影ののち、第一子を授かりました。
先生との相性が合うと良いですね。

• あか

あか

タイミングの段階で授かることが出来たんですね!おめでとうございます!
    女医さんはやはり人気なんですね〜行きたい時に予約が取りにくいのはちょっと不便ですね。
    旦那さんと一緒に診察室に入れない所もあるんですね!その点はみやもとさんで良かったですね。
    先生との相性も大事ですよね〜。検討させてもらいます(^^)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月5日
そらまめよ

岡本もみやむらも通った経験あります(^^)
みやむらの方が自分には合ってましたし、無事に妊娠&出産できました♪

岡本の先生は、自信がありすぎる為メンタルが強くないと通い続けれないと思います。。。

• あか

あか

返信ありがとうございます。
    確かに実績があるから自信があるんでしょうね。メンタル重要ですよね…不妊外来に通い続けるのって…そういう意味ではみやむらさんが良さそうです。
    2つの病院に通われたという貴重な情報大変助かります!検討させてもらいます。

• 4月5日
  • そらまめよ

そらまめよ

最初は、岡本に通ってたのですが、検査してもうちは原因不明でした。。。
    気になることとかを質問したらしたで、気分屋のようで怒られ。。。
    しばらくお休みして、再開した時には体外授精以外はしませんのでと言われました(¯―¯٥)
    知り合いもお金を準備して出直してこいと言われたそうです。。。
    自信があるのはいいのですが、他の病院を悪く言ったり、患者さんに冷たいのはどうかな?と思いました。
    みやむらに転院した際には、親切で思わず泣いてしまいました(笑)
    もちろん、合う合わないがあるので一概には言えませんが(´・ω・`)

• 4月5日
  • あか

あか

そうなんですか!書かれている内容読んで驚きました!
    確かにおっしゃる通り合う合わないはあるでしょうね…。でもそういう先生がそちらの病院にはいらっしゃるという情報は有難いです(>_<)
    それも含め検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月5日
Rmm.

私はみやみらに通院していました(^^)/
私自身考え過ぎてしまう方なので
先生方は気さくで自分には合っていました!

• あか

あか

みやむらさんに通院されてたんですね。私も考え過ぎてしまうし、メンタルが弱い方なので、その点はみやむらさんだったら通院出来そうな気がします。貴重な情報ありがとうございます(^-^)

• 4月5日

みやむらさんに通院していました。
岡本さんとどちらに通うか迷っていましたが、厳しいのは苦手なのでみやむらクリニックを選びました。
院長先生に診てもらっていましたが、気さくで優しい方でしたよ🙆‍♀️
エコー写真もらっている妊娠初期の方がいましたが、妊娠出来るんだ!と言う希望が見えてそこまで気になりませんでした☺️

• あか

あか

岡本さんは厳しいと聞かれていたんですね(>_<)
    院長先生もいい先生なんですね(^^)妊婦さんも初期までの方までだったらそんなに気にならなそうですね(^-^)ちゃんさんさんも無事に妊娠出来たのであれば私も優しい先生がいいのでそちらにしようかと思ってます!貴重な情報ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月10日