※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

川越市の公立保育園に通う方へ。お布団の洗い替えセットについて質問です。洗い替えが必要かどうか、皆さんはどうしていますか?

川越市の公立保育園に通わせている方、お布団のことでお聞きしたいのですが、敷布団掛け布団カバーは洗い替えのセットも持っていますか?
布団自体とカバー1セットは辰巳屋さんで買ったのですが、洗い替えがないと大変だよ〜という話を後から聞いて...
自分で作るのはミシンが手元になかったり、その辺で買うと保育園の規定の物と違かったりで...
洗い替えがなくても大丈夫という方いますか?やはりみなさん洗い替え用意されていますか?

コメント

あお

川越市じゃないのですが、子供3人保育園行ってましたが、布団カバーは2セット用意しました!!
おねしょしたり、吐いたりして週の途中で持ち帰ることもあったので、あまり出番はありませんでしたが、2セット作ってよかったです。

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!やはり色々なことで汚しますもんね...
    追加で用意しようと思います!☺️

• 4月4日
べっこう

はーい🙋‍♀️川越の公立に通わせてます。
辰巳屋さんで購入されたんですね。各一枚しか持ってないご家庭も結構いるみたいですよー。
規定のものは、サイズ合うものがないはずですし。

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    一枚の家庭も多いんですね!まだ保育園にママ友もいなくて聞けないので、貴重な意見で安心します...!
    そうなんです規定の布団は市販のシーツでは合わないのでなかなか買えず...とりあえずは一枚でやってみてだめそうなら追加で用意しようと思います!

• 4月5日